素人のサテライターと仲間達

アマチュア無線 JA0CAW

H19.3.23 Remoto/サテライト

2007-03-23 09:03:54 | サテライト

Kyoudesu 飾り:今日の空。明日も、晴れないかなあ--------。

昨晩、8Q7WBさんに20:18AO-51に出てもらうために私の所にアクセスをしてもらった。しかし、インターネット回線遅延のためうまくいかず。ご存知の通りアメリカ・ヨーロッパはうまくいったが、アジア圏(JA除いて)はどうも難しい。

今回の事で、もう少しRemotoの対策を考えないと。

(片側交互通行ですが、今月末にEcholinkでAO-51(51-Only)に繋げます。興味ある方は、Echolinkにアクセスしてみてください。・・・時間は、後ほどUPします。)

FO-29 05:22 wkd JA2NLT,JL2PIL up145.95dw435.85(cw/ssb) NLTさん、結果のとおりです。PILさんがCQを出されてたんです。

AO-51 06:49 wkd JH1EKH/7 up145.92dw435.30(fm) EKHさん、一週間ぶりでした。

AO-51 19:38 wkd JE1CVL,JA7SLS up145.92dw435.30(fm)

VO-52 20:05 wkd JE1CVL up435.245dw145.910(cw/ssb)

                 **************

VO-52のドップラー等について、JE1CVL(久下OM)さんのBlogに書かれています。参考になると思いますので覗いてみてください。

CVLさん、EKHさん、ありがとうございました。なにしてたんでしょうね???


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝は、ありがとうございました。 (ja2nlt)
2007-03-23 11:12:11
今朝は、ありがとうございました。
もう一局:どなたかわかりませんが、悪いことしましたね。
チョット、間をおくべきでした。すみませんでした。反省の巻き!
返信する
CVLへのリンクがおかしいよ。 (JH1EKH/7)
2007-03-23 20:25:34
CVLへのリンクがおかしいよ。
返信する
ご紹介ありがとうございます。 (JE1CVL)
2007-03-23 20:52:36
ご紹介ありがとうございます。
記事、精一杯ですが…
リンクがおかしいでしょうかね。
返信する

コメントを投稿