素人のサテライターと仲間達

アマチュア無線 JA0CAW

4M-LXS Big QSL Card/Satellite

2014-12-26 18:49:03 | サテライト

新潟は、

*

4M-LXS Big QSL Card:JE!CVLさんのBlogで昨日4MからのQSL-Cardが届いたとの事。

こちらにいつ届くかなと楽しみにしてたところ1日遅れで今日届きました。

それにしてもビッグなカードで、どのようにして飾ろうかと思案中。

Nasat-1:2パスを受信。

**

OREOS/Polyitan:OREOSは2分進めで受信。PolyitanはMixとAgwで受信。

****

Polyitanの解析ソフト:ここから落としてください。

Meteor-M N2:JE1CVLさんが昨晩デコードに成功。今朝、JA5BLZさんがデコードに成功しました。

BLZさんからいただいた画像と私が受信した今朝のパスの画像を貼り付けておきます。

******

※参考ですが、左のsdrの画像を見ていただければわかるかと思いますが、画像のページの切れ目です。

1ページ約6分40位かかりますので、この画像のような信号がでましたら1パージの始まりのの目安にしてください。

※RGBで画像が表示されても画像取得ができない場合には、私宛メールもしくはコメントにお願いします。

その他の衛星:受信したら記述。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿