☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

どら焼き作り♪

2012年10月21日 | 食べ物

今日は次女と二人でのんびり過ごしてます。

 

夫は珍しく、外出中。

長女はテストが終わって、友人と電車に揺られお買い物。

 

昼寝したりDVDでまったり過ごすモードの私でしたが

次女があまりに暇すぎて「菓子作りたい!!」と。

 

ケーキ系の本はたくさんあるのですが

その中から次女が選んだのはどら焼き。

 

作るのが簡単なので私も賛同。

ホットプレートで焼かせれば、私は横で

見てるだけでいいものね。(blog更新中)

焼きたては皮がカリカリしていて、美味しかった~

ミニどら焼き!↑

 

 

どら焼きが全部出来たら、ふかふかのお布団でお昼寝したいです(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2012-10-21 16:24:54
こんにちは♪♪
どら焼きっておうちでできるんですねぇ。
すごいおいしそう・・・!
ミニどらにくすっと笑ってしまいました(^v^)

オレンジピールさんのところに
遊びにくるといつも
なんだかほっとする♪

↓ リゾートに行く予定って
  も、もしや海外ですか??
  う、うらやましいよう~~。(*^v^*)
返信する
たんぽぽ様 (☆オレンジピール☆)
2012-10-22 19:56:03
どら焼き、プロの見た目には劣りますが、出来立ては香ばしくて美味しかったです。
今もオーブントースターで温めて子供が食べてます♪

ミニどら、中どら?色々なサイズが出来ました。

>オレンジピールさんのところに
遊びにくるといつも
なんだかほっとする♪

こんな事いっていただけると、恐縮ですが
嬉しいです(*^-^)ノ

クリスマス頃にグアムに行く予定です。
楽しみです☆
返信する
Unknown (おけ。)
2012-10-23 16:21:53
こんにちは^^
ここんとこちょっぴり風邪気味で読み逃げしてました~><

どら焼きいいですね^^大好き☆
焼きたては温かくっておいしいんでしょうね!!いいなぁ^^
あんこが大好きなの!!
さっきお昼兼おやつで、パンにチューブのあんこ付けながら食べました(笑)
すごい雑な食事^^;

↓たんぽぽさんと同じで、リゾートうらやましい~~!!
グアムかぁ、いいな~~^^/
ドレスも素敵ですよ^^
私もスーツケースにこっそり詰めていってもらおうかな(爆)
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-10-23 18:13:28
お体、大事にしてくださいね。
パンにあんこ!美味しそうですね。
昔、あんぱんにクリームが入ったパンが(近くのパン屋さんの)が大好きでした。

リゾート楽しんできます♪
とっても大きいスーツケースで行くので、おけ。さんはいると思います^m^
返信する
やっぱり(笑) (ひろちゃん)
2012-10-26 16:46:36
グアムだった(笑)

どらやきはホットケーキミックスで作るの?あんは、もうできているのを使うんですよね?

綺麗に焼けていておいしそう
返信する
ひろちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2012-10-27 22:58:48
グアムでした。近場で韓国とか提案したけど
却下されました。
何で嫌なのかしら??
ハワイは高くて、やっぱりグアムに落ち着きました^^
皮は小麦粉と片栗粉とベーキングパウダーと卵と砂糖です。
餡は既製品のこしあん(お汁粉好きな次女の為常備してます)を使いました。

次はマドレーヌを作りたいようですが、型がないので
探してます♪
返信する

コメントを投稿