☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

大豊作

2013年09月02日 | 食べ物

職場の裏庭で、今年もたくさん実ってます。

仕事中の息抜き?

紙袋持参、ゴム手袋着用、長袖上着を着て、収穫♪

食べる事より、採るのが楽しい 

  

明日も行きます。今度は背の高い人、誘おう♪

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって・・・ (ひろちゃん)
2013-09-05 14:36:09
いちじくですよね?
たまねぎじゃあないよね?

イチジクはあまり食べませんが、近所の方に
頂いたのが冷蔵庫にあります。
果物はなんでも好きですが、イチジクはいまいちです(汗)
これって、冷やして剥いて食べるだけしか方法がない
よね?オレンジさんはお酒とかに漬けるのかな?

背の高い人ってことは、木に生ってるの?
イチジクでなかったら、ごめんね(汗)
返信する
ひろちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2013-09-05 21:31:09
確かに、赤い玉ねぎにも見えますね(゜∇^*)

苦手な人多いですよね、職場に来る人に勧めても
苦手で・・と言う人多いですo(T^T)o

冷やして、そのまま!美味しいですよね(*゜ー゜)v
あとはベイクドチーズケーキの具として混ぜたりしました。
今日はジャムを作りましたよ。

裏庭に生ってます。
趣味で植えてくれた人に感謝。すっごい大きく育って
手がなかなか届かないの。はしごが欲しいです^^
返信する
いちじく (rose_chocolat)
2013-09-12 07:49:51
いいですね!
パンに使いますよ。
ジャムもいいですよね。甘くて美味しいし。

いちじくって買うとものすごいいっぱい入って来るんだけど、少ししか使わないので、木があると欲しいだけ取ればいいから羨ましいー
返信する
rose chocolat様 (☆オレンジピール☆)
2013-09-12 22:23:43
パンにイチジク!大好き♪特にハード系に合う気がする^^

あまりに採れすぎて、ドライフルーツに出来ないか悩み中です。
ジャムも2、3日置きに作って、作り方に試行錯誤してます。
色合いと風味ととろみ加減が・・こだわると奥深いジャム作りです(゜∇^*)
返信する

コメントを投稿