☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

恵方巻きの差し入れ

2012年02月03日 | 食べ物

今日は義母から恵方巻きの差し入れ。

帰宅時に食べ物が届いてるって、嬉しい

歯ごたえのある山ごぼうが好きです

 

話は変わりますが、先日紹介した大根と鶏手羽の煮物

身内に差し入れしたくて、また作りました。

自分の分はタッパーに入れて保存しましたら、煮こごりが出来てる。

コラーゲンいっぱい、プルプルです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい! (おけ。)
2012-02-04 20:35:06
とってもきれいな巻きだ~~!!
さすがお義母様ですね^^いいな~~!!
おいしそう☆
私は夕方せっせと巻き巻きしました。。。

私もオレンジさんの大根を見て急に食べたくなって、この前大根煮ましたよ^^v
手羽は苦手なので、イカ大根ですが!
来週お友達が遊びにくるので、厚揚げと大根の煮物しようかなと考え中です^^
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-02-04 22:28:42
毎年、節分に太巻きを差し入れしてもらってます。
巻物・・自分でなかなかやりません(ゼロに等しい)

この季節、大根は美味しいですよね(*^-^)ノ
白っぽい手羽がグロイと・・子供には不評ですが(TT)薄い塩味で美味しかったですよ♪
おけ。さんも肉の画像がきつかったかも・・ごめんなさい(^^:

厚揚げと大根も美味しそう♪ゆずもあいそうですね。
返信する
わが家の場合・・ (Eureka)
2012-02-04 22:36:31
差し入れ、嬉しいですね♪
わが家は出来合いのもので済ませましたが
ダーの帰宅が深夜1時・・・
それから2人で恵方を向いて食べたのですが
ご利益あるのかな~?(^▽^;)

にこごり、いい感じです~♪
鶏手羽好物なんですが、久しく家で使ってないので、作りたくなってきました(≧∇≦)ノ
返信する
Eureka様 (☆オレンジピール☆)
2012-02-05 14:15:21
旦那様、帰宅が遅いですね・・(TT)
私だったら、待たないで食べちゃってますし、すでに寝てます(゜∇^*)

私・・どうしても肉系、しかも鶏肉ばかりになってしまいます。
鶏手羽をしょうゆとみりんで漬けて、オーブントースターで焼くのも簡単で大好きです。
火が通りやすいように、電子レンジで5分位先にチンしておきます♪
返信する
煮こごり (さと)
2012-02-06 09:20:47
わかるわぁ~。
私もいつも一人で煮こごりバクバクたべてしまいます。
懐石料理の八寸のようにうまく料理できたらいいんだけど、ダイレクトにスプーンで食べちゃいます。
鯛のあらと大根の煮こごりとか最高!
それと手羽先スープもお気に入り。
ことこと煮て、こぶ茶と塩で味付けっす。
返信する
さと様 (☆オレンジピール☆)
2012-02-07 20:38:31
鯛・・上品なだしが出ますね(*^-^)ノ
手羽先のスープは塩味がお気に入りです。
昆布茶も美味しそう、真似してみよう♪
返信する

コメントを投稿