☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

週末の出来事?つぶやきです(^^:

2014年10月19日 | 松坂桃李君

あまりに・・あまり・・に松坂桃李君の演技に嵌ってしまい・・

週末5枚のDVD(我が家では定番化)は、もちろん!

平日にもDVDを1枚単位でレンタルしていた私。

鑑賞メーター。

TVドラマの価値を否定する気は、まったくありませんが、

育児と仕事の両立に翻弄していた私には、映画の2時間完結ものがとにかく好きで

TVドラマは無縁でした(育児が始まった18年前から)

なのに!!TVと無縁な私が!再放送の「梅ちゃん先生」を寝室で毎朝、楽しみに鑑賞中。

(何故か?正座で観賞です

しかもNHK!(←さらに無縁)でしたが、妙にTV(NHK)を身近に感じた瞬間でしたね・・

 

性格的に、ドジな堀北真希が演じる「梅ちゃん先生」にとっても愛着が沸いてしまい

DVDレンタルで一気に観たい衝動に、とても駆られましたが

ノブが出る日もあれば、無かったりですが・・

毎日のささやかな楽しみ(正座して、寝室で一人コーヒー片手に鑑賞中)が

続く日々もいいかもね??と、来年3月まで?のささやかな楽しみを確保

最終的に2人は結婚するから、後半はノブの登場回数多いでしょうね

 楽しみ^^

 

ただ・・私の会社の勤務時間が8時~17時45分と言う、朝型

フレックスもありの勤務体系ではありますが、

塾の送迎・食欲旺盛な娘がいる私としては、残業するならば、

朝に早く出勤して早く帰りたい派なので、7時半まで『再放送の朝ドラ』鑑賞すると

少しきつい・・。でも!7時45分は頑張れば、朝型の出勤は可能。

(どんだけ、会社に近い住まいなのか・笑)

==

話は変って・・??

実は・・年末にhawaiiに家族で旅行予定でして

そのプランを下調べるように、夫に何度も言われていましたが、

DVD鑑賞に没頭し・・スールーしすぎて、今日怒られました。

長女の1人暮らしする為の京都の物件探しと、松坂君情報は

毎日リサーチしてた私です

本日・・慌てて、旅行についても調べました

そもそも、昨年訪れたhawaiiの未開拓だった場所に

リベンジ!なので、自分の中では目的地は明瞭なのですが

実現化出来るのか(交通費含め、値段と娘たちの満足度の兼ね合いありますし)、

目的地がレンタカーを借りないとアクセスが不便だったりするので、

その交通手段(バスの時間・乗り換え)を調べたり・・

今日、hawaii旅行記を読んだり、目的地に問い合わせしたり、あれこれ検索しました。

 

カハラ・ホテルのチョコレート・マカデミア(数年前から、話題)

チョコ好きとしては!昨年泣く泣く諦めた経緯があり、リベンジで!ぜひ!買いたい!!けど、交通手段が・・やっぱりネック。

カイルアビーチにも行きたい!(これは実現できそう)

明日も調べないと・・^^

==

松坂君の1/31公開の『マエストロ!』がとにかく楽しみです。

結局、年末年始は楽しいイベントありですね。

===

爆弾(珍しく)落とされましたが、旅行プランをあれこれ調べてくれるマメな夫に感謝。

個人的には、娘2人も巻き込んで、松坂君の応援をしたい!私です

 

 まとまりない、まさに!呟き日記でした。読んで下さった方がいたら、感謝です。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿