☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

『人生はビギナーズ』

2012年07月12日 | ユアン・マクレガー

 

この作品、2月に公開作品でしたが、

東京でも上映館数が3箇所と非常に少ない作品でした。

なんと!地元でも遅れてですが2週間限定で公開されることになりまして

(映画館の廊下に貼ったポスターを見て、上映を知り発狂したら、夫にどん引きされました)

でもね・・その位、楽しみにしていた作品♪

 

待ちに待った、公開初日(3回しか上映回数なし)に18時の回に

夕飯を仕度して、一人行って来ました。

もしかして?貸切??と思いましたが、もう一人後から来ました。

人生2度目の貸切になるか?と期待しましたが、残念(笑)

 

そもそもこの作品に興味を持ったのは、キアヌが脇役で出ていた

『サムサッカー』と言う作品がお気に入りだから。

小粒ながら青春の甘酸っぱい感じや、

主役の多感な少年はもちろんですが、母親の生き方(悩み)に共感したので

初監督だったマイク・ミハイル監督さんに興味をもっていたから。

 

 

さてさて、本題の感想ですが・・70代を越えた

クリストファー・プラマーが未だに色っぽく、人生を楽しんでいる姿に感銘。

決して平坦な人生でなく(時代的にも)、ようやく自分の本能のままに

生きる決意をした姿が、もぉ・・素晴らしい。

アカデミー助演男優賞の最年長記録を作り、獲得しましたが

納得です。

主役は38歳になっても両親の夫婦生活がトラウマで

恋に臆病なユアン・マクレガー。

ナイーブな役が可愛かったです。

ちょっと、なぜそこまで臆病かなのかは

自分には共感が薄かったかな。

お父さんの生きかた(ゲイ・カミングアウト)がインパクトありすぎて

臆病な息子の恋は地味に感じてしまった(笑)

母親は本当にちょっとしか出ませんが(主人公の記憶として)、

彼女の生き方、哀しみに感情移入しちゃいました。

 

最近、私の中で1押しの女優さんが、メラニー・ロラン。

最近私が観た作品で、(『恋は3000マイルを越えて』『突然、みんなが恋しくて』)

不思議少女の役が続きますが、今回もそんな感じ。

自由人でつかみ所のない魅力を振りまいています。

 

こちらの作品でもU^ェ^Uが活躍。

「アーティスト」と同じ、ジャック・ラッセルテリアです。

犬との心の中での会話のやり取りが、可愛かったです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~^^ (おけ。)
2012-07-14 10:09:56
いつもオレンジさんの観察力や映画の見方には感心させていただいてます~!!
深いね~~^^
いろいろ考えながら観ることができると楽しいでしょうね^^
私なんて、おもしろいかおもしろくないかだけで^^;すぐにわすれちゃうのよ><
貸切にあと一歩でしたね(笑)
私も一度だけ経験あるかも~~!?
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-07-14 19:00:01
私の感想・・稚拙な文章なのに・・褒めていただき恐縮です(ノ゜ο゜)ノ
私も映画の内容は、すぐに忘れちゃいます。
ある意味、何度も楽しめます(^^:

貸切・・贅沢ですよね。
ちなみにキアヌとサンドラブロックの『イルマーレ』と言う作品で
貸切になりました。
しかも・・4回目鑑賞の時です(爆)


返信する
メラニー・ロラン (rose_chocolat)
2012-07-15 11:28:17
『オーケストラ!』ってご覧になりました?
これはいいですよーぜひ!
私も好きな女優さんです。 聡明で陰がある所がいいですね。
返信する
rose_chocolate様 (☆オレンジピール☆)
2012-07-15 19:20:54
映画館で見ました!
『イングロアリアス・バスターズ』で彼女を知りましたが
『オーケストラ』の存在感・知的さは半端なかったです。
返信する

コメントを投稿