☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

待ちに待った、かき氷♪

2012年07月07日 | 食べ物

次女がぐらいから騒いでいた

近所のケーキ屋(和菓子も)さんのかき氷

7月から始まりましたよ。

 

早速、昼寝をたたき起こされまして

次女と食べに行って来ました。

 

次女注文のマスカット(200円)

さっぱり系です♪

私はブラックティーミルク(350円)

無糖紅茶+練乳のまろやかさがツボで、私の中で定番です。

 

次女が新生児の頃、育児休暇中だったので

ベビーカーで次女を連れて、平日に何度も通いつめた店です。

(赤ちゃんなので食べられません)

この氷の美味しさ!(氷が無味無臭で、上質なの)

次女も嵌ってます。

この夏、何回通うのだろうか・・??

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう夏か~!! (おけ。)
2012-07-09 10:40:01
かき氷、去年も食べてましたよね!?
もう一年経つのね~~!!
あっと言う間だね!!
私も練乳がけが好き~~^^
紅茶に練乳って、最高だわ~~^^/
すごくおいしそう☆
ただ私お腹弱いので、ミニサイズがいいな(笑)
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-07-11 20:48:33
毎年恒例でUPしてます。
覚えていてくれて、ありがとうございます☆
ここのかき氷、大きいの。
トッピングが増えると(ソフトクリーム+練乳)どんどん
氷の量も増加します。
次女のシロップのみでも大きくて、私は次女の残りも食べてます(爆)
冷たいもの、強いです(*^-^)ノ
返信する
なつ~!! (マリー)
2012-07-11 22:37:04
こんばんは~~♪
オレンジさんのこの記事が出ると、夏だ!って思うわぁ~。

今年も美味しそうです!!
かき氷、まるまるひとつ食べたことがない私でも食べられるだろうか?と毎年考える。。。
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2012-07-12 19:29:36
今年も美味しかった。そして新作はキャラメル味!
白桃リッチ!気になる(*^-^)ノ

頭が痛くならないかき氷ですが、大きいからなぁー。
悩むね^m^
今度、食べにきて♪近くに温泉もあるよー。
返信する

コメントを投稿