☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

『君への誓い』と『幸せへのキセキ』

2012年06月16日 | 映画

最近、映画館で観た二作。

夫の(失ってしまった)妻に対する愛情が、たっぷり感じられ

実話がベースの共通点がありました。

題名も似てる気が??「への」が

 

 

『君への誓い』

こちらは、一人で会社を半日休んで鑑賞。

いかにも私が好きそうな「ファミリーツリー」と悩んだのですが、

上映時間の都合と、会社で心が折れ気味でして

恋愛もの+イケメン度に惹かれ選択。

 

「親愛なるきみへ」を最近観まして、チャニング・テイタムを知りましたが

節目がちな表情が母性本能をくすぐられ、印象に残った俳優さんです。

 

今回の作品では必要以上に上半身ショット、ありがとう。私へのサービス?感謝♪

記憶を失った妻役は注目株の可愛いレイチェルなんで、こちらも楽しみでした。

今回は夫の立場でひたすら鑑賞。

とにかく妻を愛し、記憶が戻るのを待ち

新たにくどき、無理強いしなかった夫に感情移入しちゃいました。

記憶を失い(とても気の毒ですが)、金持ちの実家に頼り

自由人になってしまった妻には、少々イラッとなりました(笑)

ラストはいい感じでしたね。「新しい思い出」を刻むカップルに拍手です。

実話の重さをある意味感じた、作品です。

公開時期は、ぜひ!冬にして欲しかったです。そこは残念。

 

 

『幸せへのキセキ』

本日、夫と鑑賞。「ソウル・サーファー」と私は悩みましたが

キャストの豪華さで、こちらに。

あまり期待していなかった分、じわーっと、うるっと来ました。

でも、ベンジャミン(マット)が動物園を経営する動機が弱かったかなぁ。

無鉄砲な感じが・・。

父と息子の関係が軸になってましたね。

妻or母を失った喪失感から、家族の再生・・王道の展開なんですが

動物の安楽死のエピソード有り(深いです)

無給で働く動物園のスタッフがいて、みんなの思いが

動物園のオープンに向かい、まとまる展開に胸が熱くなりました。

でも、柵の鍵が壊れた管理の甘い動物園には行きたくないなぁ。と、思ったり(爆)

その展開は、下手なサスペンス映画を上回る心拍数UPで、

キャメロン監督上手いなぁ・・と思ったり。

 

大好きな「あの頃レニー・ペインと」の主人公(パトリック・フュジット)。

キャメロン監督の自伝な訳ですが、動物園のスタッフで出てましたね。

 大きくなったなぁー。なんか嬉しい。(ひろちゃん情報ありがとう)

あの切ない若い恋心は、息子とエル・ファニングの恋とかぶった私です(純愛ツボ)

 

マット・デイモンはボーンシリーズではかっこよく見えますが

自分にはジミー大西とかぶり、タイプとは言えませんが

『ヒアー・アフター』の辺りから、演技の上手さを再認識してます。

背中で演技できる役者!と言うか、繊細な演技が上手い。

素敵な歳の重ね方をしてますね。

そして・・大好きな大好きなスカーレット・ヨハンソン!

今回は露出少なく(首も詰まってます・笑)、信念ある

働きぶりに感服しました。

ちょっと、見た目は美しすぎて、この役に合っていたかは(彼女を見ると癒される大ファンの私)

は疑問ですが、演技力も備わった女優ですから、

たまには露出0もいいよね。

個人的には彼女とのキスシーンは要らないかな(幸せの予感)だけで

よかったかな?

あの奥様との素敵な出会いのエピソードが際立たない感じかな。

「冒険」「20秒の勇気」素敵な言葉が残った映画でした。

 

 最後に、娘役の可愛さ!また子供を産みたくなるくらい

演技の上手さとおしゃまさんで、メロメロになりました

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2度も・・・ (ひろちゃん)
2012-06-17 13:55:23
コメありがとう!
君への~は、観たかったけど、ジェーン・エアと悩んだ末、ジェーン・エアーをとりました(^^;なので、感想はさら~っと読ませて頂きました。(観るかもしれないので^^)

幸せへの~の感想、ホント同じところ多いね。
めったに映画の好みがかぶらない(笑)オレンジさんと同じ感想(想い)って嬉しいな♪

オレンジさんも、マット、ジミーちゃんって思っていたのね(笑)
必要以上にラブラブな感じはなかったけれど、
キスはいらなかったよね~いい感じだったから、いずれは、そういう関係になるかも~予感のみで良かったよね・・・
亡くなった奥さんがかわいそう(笑)

>娘役の可愛さ!また子供を産みたくなるくらい

かわいいお嬢様が二人もいるのに、また産むの?(笑)女の子には、興味がない私ですが(笑)あの娘は本当にかわいかったね~
あの娘がいたから、マットパパは、頑張れたんだよね(^_-)-☆

ご主人の感想はいかがでしたか?
君への~もご一緒に観たのかな?

ご主人が、観たい作品の映画の私の感想覗いてくれると知って大喜び!
・・・とプレッシャー(笑)私の感想で、期待度アップして、面白くなかったらどうしようかと(^^;
最近、ご主人のお話で終わる私を許して(笑)

あっ!名前いれてくれてありがとう!
情報お役に立ってよかったです^^
あの頃~は、オレンジさんからも薦められていたよね(^^;早く観ないとね~
返信する
への・・・ (マリー)
2012-06-17 19:09:25
こんばんは~~♪
確かに「への」が一緒!(笑)
私、「幸せへの」の「へ」をよく忘れる・・・「幸せのキセキ」って言っちゃう。
20秒間の勇気がよかったよね。

観てる時、もっともっといろんな試練が来るかと思ったら~そんなでもなくて、ちょっと肩すかし・・・
まぁ、実話ベースっていうだけでちょっと内容が違うものね。

「君への誓い」も少し違うし・・・
でも、こちらはチャニングが素敵で良かった!!
ジミーちゃんよりチャニング(笑)

返信する
ひろちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2012-06-17 19:17:31
私も「ジェーン・エアー」やっていたら、迷わず
そちらを選ぶわ!
こちらでも遅れてでも公開して欲しい!
そうそう「人生はビギナーズ!」ユアンとメラニー・ロランとクリストファー・プラマーの奴!
6月末に公開決まったの!!大興奮♪
すみません、脱線しました(^^:

ずっとマット=ジミー大西と思っていましたが
書く勇気がなかったけど、
ひろちゃんも同じだと知ったら、嬉しくて書いてしまいました(笑)

キスをスカちゃんからされて(彼女の行動は理解できる)、
マットもキスし返してましたよね。
何だかなぁ・・(^^:

夫は急に相談もなしに動物園を始めたら、反抗期じゃなくても
反抗期が始まっちゃうよ!と、言ってましたよ。
普通に楽しめたようです。

「君への誓い」は、私だけ会社を休んで観て来ました。

>かわいいお嬢様が二人もいるのに、また産むの?(笑)女の子には、興味がない私ですが(笑)あの娘は本当にかわいかったね~
あの娘がいたから、マットパパは、頑張れたんだよね(^_-)-☆

もう産めないし、要りませんが欲しくなりました。
あの天使の存在が父として原動力になったのでしょうね。
癒されるもの^^
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2012-06-17 21:20:49
『幸せへのキセキ』かなり?脚色されているようですね。
TV[アンビリーバボー]で原作者が紹介されていたようですが、
しっかり見たかったなぁ。
出来れば鑑賞後に、このTVで真実を知るのがベストかな?

自分は二作比べると『幸せへのキセキ』の方が満足度は高かったです。
どちらも生き方を考えさせられますが、『幸せへのキセキ』は
父の奮闘振り(息子の関係)にやられました。
あと、スカちゃんはじめ、スタッフの思いに・・。
ジミーちゃんより、チャニングなんですけどね^^

チャンニグと言えば、『マトリックス』のラナ&アンディ・ウォシャウスキー姉弟(←いつの間にか兄弟から変化。ここ突っ込みたい)
がメガホンをとる新作映画『Jupiter Ascending』に出演することが
決定したようです。気になります☆
返信する
またまたきました~ (マリー)
2012-06-20 23:23:32
こんばんは~♪
チャニングも売れっ子だね~~~。

兄弟がなぜ姉弟に変化したの?
そこ、気になる~
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2012-06-21 20:07:07
再び、ありがとう♪
兄弟だったけど、お兄ちゃんが性転換手術受けたみたいだよ。
才能あれば、性別なんて関係なし!ですね^^

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%85%84%E5%BC%9F
返信する
こんにちは^^ (おけ。)
2012-06-22 14:33:39
しばらくごぶさたしていてごめんなさい。。。

マット・デイモンの、ジミーちゃんの話には笑った~!!だって私もそう思ってたから(笑)
でも以前スマスマに出て、日本語を真似るときに、めっちゃ発音がいい事にびっくりしました~!!
頭がいいのか耳がいいのか、集中力がすごいのかはわかんないけど、だからこそスターになれるんだなぁ、と思ったのでした^^

↓あじさいきれいですね~~^^/
出無精なので外であまり見る機会はないけど、そういやマンションの敷地でもみかけます!!
雨の日はあまりすきじゃないけど、でもあじさいは雨に濡れてこそなんぼだよね^^
昔はかたつむりがここに居たはずなんだけど。。。最近減少してるんですって!
すこしずつ風情が変わっていくのね~~♪しみじみ。。。
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-06-22 20:39:37
お互い、少し?ご無沙汰でしたね^^
無理のないようにお互い更新しましょうね(*^-^)ノ

そうなの・・マット=ジミー大西なのよ。
でも、マットは作品によって素敵に見えます^m^
マット頭がいいから覚えも早いのかな?羨ましい。

紫陽花の写真にもコメントありがとうございます。
和の風情あるお花も好きなんですよ。
カタツムリ減ってるんですか?
最近、マイブームが韓国産カタツムリのフェイスマスクなんですけど(爆)
返信する
へぇ・・・ (マリー)
2012-07-01 22:40:56
知らなかった・・・ウォシャウスキー姉弟になってたこと。。。
業界では有名だったの~?
全く知らなかったよ~~~。
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2012-07-02 21:49:30
何となく、1年前位から知ってました。
キアヌつながりで、アンテナ高くなってたのかなぁ(*^-^)ノ
返信する

コメントを投稿