☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

ハリッツのドーナッツ☆代々木上原

2014年11月07日 | 食べ物

先日、東京国際映画祭に参戦するため

上京した時に・・子供のお土産を何か調達したっかった私。

翌朝の朝食になる!子供の大好物のドーナッツを買うことに

これは母さん、夜更かしの朝ですが・・楽できますやったー♪

当初、有楽町でクリスピー・クリーム・ドーナッツを買うつもりだったのですが

(ハロウィンのデコレーションが、とっても可愛かったんですよ♪

 次女は目を奪われていました)

でも・・これは、今後も買う機会はあるかなぁ・・と。

あれこれ食べログでリサーチして、代々木上原にあるハリッツさんのドーナッツに惹かれ

上京してまず!買いに行きました。

まさか!小田急線に乗るとは・・。(食べ物のことになると貪欲ですね・・相変わらず)

小田急線って、乗り口が、快速・各駅停車などで階層が分かれているんですね・・。

 

地図を片手に、駅から5分もかからない路地で、

お店発見できました。傘が目印らしく、すぐに分かりました。

で!無事に悩みに悩んで予約したドーナッツ10個(予約可能最大数)を受け取りつつも

お店で、揚げたてをコーヒーとともに頂く私。当然でしょう♪

きなこのドーナッツとアメリカンコーヒー。

予約以外にも、スコーンも美味しそうで、2種お買い上げ。

定番のプレーン・クリームチーズ・スイート65(チョコ入り)が美味しかったですね。

ふあふあな仕上がりですが、軽すぎず・・噛み応えも楽しめ・・美味しい♪

脂っこさ、まったく感じません。

 

代々木上原と言えば!私は大江千里さんの「代々木上原の彼女」の曲を

思い出して仕方なかったですね。うふふ

聴きなおして、改めて声も若い!とても懐かしいです。

 千里さんと言えば、選びきれませんが・・「rain」も激しくお勧めです。

 

今日も、話題が題名からは・・ぶれていますがっ。好きな様に書きます(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うえはら~ (rose_chocolat)
2014-11-08 10:45:09
それはそれは行くのが大変(というか、思い切りが必要)だったと思います。
小田急民にとっても、上原って単なる乗り継ぎ駅な人がほとんどなんじゃないかなってくらいの場所なんですよねー・
下北沢ほどいろんなものがないし、かといって住むには地価が高すぎる(渋谷区!)場所ですね。
ハイソなカフェとか飲み屋さん、ブティック、パン屋さんなんかはちらほらあるけど、こじんまりとした街だから
近くで用がないと行かないかなって感じです(笑)

でもそこまで足を延ばしたなら絶対おいしいはずですよね。
返信する
Unknown (☆オレンジピール☆)
2014-11-08 16:34:36
いつもコメントありがとうござます。

目的は、これだけ!って感じで行ってまいりました。
そうか・・その先に有名な下北沢があるのね・・なんて思いながら( ´艸`)

ドーナッツは美味しかったですが、10個は買いすぎたかも♪
2日にかけていただきました。


東京と言えば、中目黒の雑貨屋さんなんかもふらふらしてみたいです。
行きたい所はたくさんあります(*^-^)ノ
返信する
中目黒 (rose_chocolat)
2014-11-12 08:59:16
私はこっちの方が好きです。
おしゃれは上原よりもさらに上ですよ。
主婦層が気軽にランチできるカフェなんかも多いし、
夜は夜で業界人がお忍びで行くようなお店もあったりとか。
私的には、都内でいちばんおもしろい場所かもしれません。
雑貨屋さんもですけど、グルメも楽しめますよ。
代官山が隣駅なので、ふらっと歩いても面白いと思います。
返信する
Unknown (☆オレンジピール☆)
2014-11-12 23:03:55
さすが、roseさん♪
お店情報、豊富ですね。
いつか・・中目黒にインテリア・雑貨屋巡りするときには
お薦めのお店、相談させて下さい。
って言うか、ご一緒したいわ(*^-^)ノ
返信する

コメントを投稿