☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

長女のアパートが決まる

2014年11月08日 | 子育て

 

来春、京都で一人暮らしをする娘。

やっと、物件が決まりました。本気で嬉しい~。

色々ありました。(自分がこだわったせいもあるけど)

 

合格が決まる前から?インターネットで気になる物件を探していた私。

9月末に、夫と娘と私で、目をつけた物件を内覧してきました。

静岡から強行日帰りです

すぐに契約できる物件はなく(3月末に空くタイミングで)

家に帰ってから優先順位をつけて、空きが出たら

不動産屋から情報をいただくようにしていました。

1番希望の物件が、来春から入れそう。との情報を頂いて

大喜びしていたのですが、3週間前。

でも・・これが・・ぬか喜びになってしまった。

 

家主さんからの情報で、3月末に退出する住人が、解約届けを投函した。(by不動産屋)

でも、待てども解約届けは不動産屋に届かず。

解約届けが届かないと、不動産屋も私たちと契約の話は進められない。

日に何回も電話連絡しても、訪れても・・とにかくその住人が不在なのか

連絡が取れないと言うのだ。

そうこう・・待たされている間に、第3希望の物件も契約が始まる時期になり

他の方が、良い場所から契約してしまい・・ふう~。

ネットで新たに物件を探すも、そこそこ気に入る物件でも、空予定無しの返答。(別の不動産屋)

 

不動産屋さんが、がんばって?この住人に連絡を取ってくれる事を

しばらく待つしかないのかなぁ・・と思っていた今日。

再放送「梅ちゃん先生」を見て、10時ごろ朝寝してたら(笑)

私の携帯に不動産屋から連絡が。

 

第2希望の物件が空いた!と言うのだ。

 

そこは娘の通う大学の女性専用の物件で、

独立の洗面台も朝シャンできるようなグレードだったし

私がこだわった(途中で諦めたけど)コンロは2口。

セキュリティーも形式的なものではなく、とても満足できるものだった。

住人は同じ大学の学生(女性)と素性がわかるし、隣人の騒音など

被害が少ないのも想像できる。構造もRC構造だし。

 

現在借りている学生さんの学年から、空きが出る可能性は非常に少ない。

と言われていた物件でした。 ラッキー。

彼氏と住みたいとか、そういう理由で出るのだろうか?

よこしまな事を考える私

  

「京都」のタグも作らないと

 

 

こいつらと離れるのが1番寂しいと言う・・長女であります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿