☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

鶏肉のさっぱり煮☆スンドゥブ

2012年06月10日 | ルクルーゼ

昨晩は寒くて久々、煮込み料理を作りました。

ルクルーゼのお鍋が大活躍。

ルクの鍋がキッチンに並ぶと、本当に可愛くて

それだけでテンションが上がります

 

鶏肉と卵のさっぱり煮(お酢)。レトルトを利用しました。

 四角い食器(ティーマのスクエア)って、お料理が映えますー。

満足、満足。 

 

こちらもレトルトを利用したスンドゥブ。

豆腐以外にも、長ネギ・しいたけ・ニラ・豚バラを入れました。

あまった野菜も消費できたし、美味しかったです♪

魚介系を加えても美味しそうですね。

甘口を買ったので、子供でもOKでした。

おけ。さんのblogに何度も登場していたスンドゥブ

 

触発されてレトルトを買ってありました。

でも、うっかり忘れてました。

ようやく作りましたよ~(笑)

暑い夏に、体を温めるのも、いいですね

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おけ。)
2012-06-11 12:40:08
久しぶりにお料理ネタかしらん?♪
やっぱルクちゃんって煮込み料理にいいよね^^v

スンドゥブお口にあったかしら?良かったわ~~!!
お子さんには甘口で正解だと思います!辛口のほうはけっこう辛いのよ!
いろんな材料が合うのでおいしいよね♪
我が家も今も冷蔵庫にはいってま~す^^v
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-06-11 20:09:57
gooのblogの機能を使いこなせてなくて、上手くリンクが目立ちませんが
実は勝手にリンク貼ってます。おけ。さんとスンドゥブの2箇所です。
事後報告ですがお許しを・・^^

>スンドゥブお口にあったかしら?良かったわ~~!!

美味しかったです。翌日は油揚げと卵を足して、雑炊にしました。
評判良くて、もっと食べたいコールでした(笑)
返信する

コメントを投稿