☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

『バトルシップ』『おとなのけんか』

2012年05月06日 | 映画

GWも今日で終わりですね。

生活のリズムが狂って、明日からの会社が不安・・。

GWは2本映画を劇場で観ることができました。

 

『バトルシップ』

5/1は映画の日だったので、会社を休んで

夫と二人で鑑賞。

完全に夫の趣味に付き合った私でした。

期待度ゼロで観ましたので、意外と楽しめました。

VFXの映像を楽しむ映画なんでしょう。

主役の男優さん(テーラー・キッチュ)がタイプでなくて(笑)

・・と言うか、おバカキャラにびっくり(特にチキンブリトニー)

浅野さんはユニバーサルスタジオ100周年記念作品の

主役としてがんばる姿は

日本人として嬉しくなりました。

が、記念作品にふさわしいかは少し疑問・・。

 しゅるしゅるきーんきーんの金属の効果音が

『トランスフォーマー』と似てました。

1番笑えるところは、玉を担ぐシーンです。

展開は突っ込みどころ満載でしたが、映像を楽しむ作品だから

仕方なし??

 

 

『おとなのけんか』

舞台劇を映画化したので、ずっと一室で繰り広げられます。

子供のけんかに、親同士が冷静に話し合いの場を設ける・・・所から始まります。

会話の洪水!演技派の4人の芝居を堪能しました。

景色が変わらなくとも、どんどん見えてくる大人の本音が面白い♪

加害者VS被害者の夫婦同士のけんかのはずが

時には男同士でタッグを組み、時には1対3になり。

お酒も入って、本音が出る出る(他のものも?)

もはや論点がずれまくり。理性はどこに?

クリストフ・ワルツさんのどこでも携帯・仕事人間・育児無関心ぶりの

嫌味な男が似合ってます。

後半、他の方が大活躍してワルツさんのイメージも変わります。

リッチな服をバシッと決めたケイト・ウインスレットは1番まともに感じますが

やはり印象が変わる。彼女の演技、やっぱり上手いよね。

ドライヤーの小道具も見事。

エンディングもいい感じでした。

ハムスター事件・・・あれは私には理解できない・・。

DVDでまた見直したい一作。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軍隊万歳!映画 (Eureka)
2012-05-06 22:14:27
バトルシップ、わが家も夫婦で見に行きましたよ~♪

相変わらずの軍隊マンセー映画ですが
意外に楽しめました♪
老兵は死なずですね(笑)
戦艦のドリフトなんてはじめてみた~!
にしても日米協力路線というのがなんともね・・・
娯楽映画と思ってスルーします(^▽^;)

おとな・・は全然知らなかったのですが
ご紹介文からすると「12人の優しい日本人」とか「キサラギ」みたいな感じでしょうか?
こういうのすっごい好みです♪
返信する
Eureka様 (☆オレンジピール☆)
2012-05-06 23:23:40
『バトルシップ』鑑賞済みでしたか!
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』と比べてVFXもハリウッドは豪華だわ・・なんて思いながら鑑賞してました^^

>老兵は死なずですね(笑)
この展開にはびっくりしました。


『スルース』にしても、上記二作にしても大好きな作品。
舞台劇って、脚本と演技が全てですから実力派が演じると見ごたえありますよね。
若いマイケル・ケインが出ている『デストラップ・死の罠』もお薦めです。
TUTAYAでお薦めの作品でした。

『キサラギ』を観てから、香川さんの大ファンになりました^^

返信する
こん (ひろちゃん)
2012-05-09 14:47:03
バトルシップは、ご主人のお付き合いだったんですね~オレンジさんが一人で観るわけがないもん(笑)
期待していなかった分楽しめたようで良かったです^^テーラーは、ウルバリンに出ていた時は、カッコいいと思いましたが、本作はあまり良くなかったよねえ(汗)
トランスフォーマー好きの私は、まあ、普通だったかなあと思いました。ご主人もそうだと思う(笑)ほんと、好み似てるから~♪

で、おとなのけんか観れて良かったね^^
オレンジさんは、絶対に好きだと思ったもん。
室内劇で会話劇だからDVDもいいいんだけど
ね。ハムスターは苦手ですが、動物好きな私なのでケイトじゃないけど、酷いと思いました。
無事で良かった(笑)私もDVDになったら、また観ようと思いました♪こういう作品観ると
英語できたらいいな~って思います(泣)
返信する
ひろちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2012-05-09 21:03:43
完全なる、お付き合いです(爆)
『ジョン・カーター』と、どっちがいい?と聞かれまして・・。
夫的には『アーティスト』でも良かったみたいですが、
先に一人で見ちゃったし(^^:
『トランスフォーマー』の方が、ダントツ気に入っているようですよ♪

ノーチェックだった『おとなのけんか』でしたが
本当に楽しめました☆
ハムスターの事件!動物飼う覚悟ってもんが、あるでしょう?
あの無責任さ・・むかむかしました。
英語・・苦手です。
・・と言うか・・得意な教科なし(自滅)
強いて言えば、家庭科??

返信する
どっちもよかった。 (rose_chocolat)
2012-05-13 21:15:29
『バトルシップ』はスルー予定だったんだけど上映会が当たったんで行ってきました。
『トランス・・』よりもこっちの方が好きかも。日本に対してのスタンスが好きです。

『おとなのけんか』は年間ベスト候補ですね。この尺で無駄なくていいです。
ハムスター事件、ペット買っている方なら許せないですよねー。マイケルは楽しそうにしゃべってたし(苦笑)
返信する
ROSE様 (☆オレンジピール☆)
2012-05-14 19:16:39
ジャンルとしては『バトルシップ』も『トランスフォーマー』も得意ではありません。
『トランス』の方が、ほのぼの出来て好きかな・・♪

『おとなのけんか』短めでしたが、ぎゅっと詰まって見ごたえバッチリでしたね。
舞台も気になります。

ハムスター・・げっ歯類が苦手・・の言い訳で
大人があんな行動して良いのでしょうか?許せない!

物分りの良いマイケルも・・仮面だったとは・・彼のキャラも面白かったです。



返信する

コメントを投稿