☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

ルクルーゼのミニ・パンプキン♪+ドッグラン

2012年10月07日 | ルクルーゼ

3連休の初日に、SAのドッグランに行きました。

実母も誘ったので、ドッグランだけではつまらない(間が持たない?)との

夫のはからいで急遽、御殿場プレミアムアウトレット→足柄SAのドッグランコースに。

 

御殿場アウトレットはハロウィンのディズプレイが施されて可愛くて♪

 

 

 手が、ちょっとお化けと似てる?U^ェ^Uたち。     すっかり撮影失敗。モデル犬になりきれないU^ェ^U

 

 

ルクルーゼで、ずっ~と気になっていた

ストーン製品のミニ・パンプキンを購入しました。

30%offなので2100円で買いました。

数は悩んだけど、1個のみ購入(笑)

明日、紅茶orパンプキンプリンか茶碗蒸しのどちらかを作るつもり。

次女の希望で茶碗蒸しになりそうです。

 

この季節になると、欲しい!!と我慢できずに

ネット検索していましたが、売り切れなんですよねー。

アウトレットでは、今回かなりの数、店頭に並んでいて、興奮状態でした。

1番綺麗に色付けされた商品を吟味して、購入しましたよ。

 

 

さて!夫と言えば・・どうしてもルクのラインナップでドッグ・ボールを買いたい!と

訴えておりまして、自分的には

今あるプラスチック製(白)で満足しているから

ルクのブランドにこだわるのは贅沢では?と思っていましたが

今回は、アウトレットのルクのドッグ・ボウル(S) のラインナップが素晴らしく

(過去訪れた時は、Sサイズは2色くらいしかなかった)

ついつい興奮して、買い求めちゃいました。

二匹飼っていますので、2つ買うとなると、

バランスが大事!

カラフルな色を2色並べるとがちゃがちゃしますので、

白を基本に好みの色が素敵だよねー・・

と、言う事で選択。

キウイや定番(大好きな)オレンジを蹴落とし、白とブルーの組み合わせにしました。

 

♀mocha                        ♂luke

 

 

 

ドッグランの様子。この連休、何故かアウトレットもドッグラン(SA)も空いてました。

小型犬専用のゾーンはあまりに閑散としていて、大型犬可のゾーンへ。

 

大型犬のゾーンで、ひたすら気配を消す内気なluke。       ↑

外では内気な奴で、ドッグランではとにかく大人しい子です。

悪さはしません。(遊びにも行かないですし、誘われても固まるばかり)

我が家では、家庭内暴力夫犬と呼んでます(^^:

匂いを嗅がれて、固まる→涙目でよそ様の人間に救いを求めて→可愛がってもらいます。

今回も小学生の女の子に、あまりの大人しさにたっぷり可愛がってもらいました

さてさて、mocha♀。裏表が無い分、ダッシュは最速!暴走中。

大型犬にもびびりは皆無でワンワン吼えて、私はリードを放せず

大丈夫だから・・気にせずに、放してみたら・・と、

他の大型犬の飼い主さんに言われました。

次回は、もっと社会勉強させてみます。

 

楽しい、3連休前半でした。

次女はこの日、実家(母)に泊まらせました。

お迎えの前に映画『最強のふたり』も

夫と堪能してきました。満足度も、最強!!

 

明日は最終日・・料理の仕込みと借りたDVD『ラビット・ホール』を

堪能予定です♪

 

 

追記

10/8、作りました。茶碗蒸し。すが入ってしまったので

蓋にピント合わせました(笑)

 

追記2

10/9、今日は紅茶のプリンに挑戦♪

オーブンの湯煎焼き(130度、45分)は色が濃く仕上がりました。

ルクのお鍋で蒸したものは(火を入れ強火で3分、弱火で10分・・あと余熱で放置)

色が薄く仕上がりました。

面倒ですが、オーブンの方が見た目はおいしそうかな?

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~^^ (おけ。)
2012-10-08 00:19:22
充実した連休ですね~^^
うらやましいわ~!!
私は昨日は録画してあったドラマや映画を3本くらい見て、今日は生協さんのカタログを2種類書いてあとはずっと本を読んで終わった~><
明日も予定無しです><
なのでメールうれしかったで~~す^^/

パンプキンほんとにツヤツヤできれいですね^^/
茶碗蒸しいかがでしたか??
私はかぼちゃのスープに使うときは、ひとりで興奮してますよ(笑)
ドッグボウルもかわいいね~^^/
ホワイトとブルーの組み合わせ素敵です♪
ワンズにも価値がわかって欲しいけど。。。ちょい無理か?(笑)

ドッグラン空いてたんだ~!!良かったね^^
三連休ってどこもすっごく混んでるイメージだから、不思議!運動会シーズンだからかな?
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2012-10-08 01:06:25
こんばんはー。
あ、おけさんも来てる(笑)
世間では3連休だけど、だんなも仕事だし
私ものんべんだらり~としています。
オレンジピールさんは楽しんでますね~☆
ほんとうらやましい~!

ルクルーゼってわんこ用の食器もあるの?
なんてセレブなわんこなんだ~!(笑)
ホワイトとブルーの組み合わせ、素敵すぎる~。
大切にされて幸せなlukeたん&mochaたん
ですね♪
返信する
ルクル (rose_chocolat)
2012-10-08 10:34:18
ドックボールかわいい!
青と白、上品でいいよこれー。
そしてパンプキンの赤も。

御殿場PAって行ったことないんですけど、1度行きたいなと思ってます。
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-10-08 19:48:38
うれしくて、ついついメールしちゃいました♪
茶碗蒸し、今日作ってみました。
画像を追加したのでご覧になってくださいね。
大きいので夫に食べてもらいました。

次はプリンを作ります(似たようなメニューですが^^)
かぼちゃのスープやグラタンも活用してみます♪

ルクは青系は持っていないので、爽やかな組み合わせで買ってみました。

この3連休は運動会や秋祭りが多かったので、空いていたのかも。
ラッキーでした(*^-^)ノ
返信する
たんぽぽ様 (☆オレンジピール☆)
2012-10-08 19:52:36
ずっと大人しい週末が続いたので、たくさん遊んじゃいました(*^-^)ノ

私もルクに犬の餌入れがあるのは、最近なんですよ。
アウトレットで知って、気になってました。

以前はプラでしたが、今は陶器。
扱いは気を使いますが、可愛いです(*^-^)ノ
返信する
rose chocolat様 (☆オレンジピール☆)
2012-10-08 19:57:47
青と白の爽やかな組み合わせ、自分も満足してます(*^-^)ノ
パンプキン、この時期たっぷり楽しむ予定です♪
もう1つ買っても良かったかなぁ・・。

返信する
おっ!!! (おけ。)
2012-10-10 17:29:28
わわわ^^/
いっぱい写真が追加されてる~~!!

オレンジさんのところにくると茶碗蒸しが食べたくなるんだよね~~(笑)
近々つくってみますね^^

プリンすっごくおいしそう^^/
たくさん作ったね♪
私お菓子作れないんだよね。。。ひとつ分けて~~(笑)
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-10-10 19:26:46
再びコメント感謝です♪
おけ。さんに、しつこく写メして
報告しようかと思ってましたので
読んでいただいてよかった(笑)

ミニパンプキンが嬉しくて、いっぱい作って追記しちゃいました^^
やっぱり、2つ買えばよかったかなぁ・・。
またアウトレット行こうかな(*^-^)ノ

茶碗蒸し・・好きなんです♪

お菓子・・最近ケーキなどは面倒で作ってません。
プリンは簡単で、おすすめです。
カラメル作る工程が楽しくて、好きです☆
返信する
お~~~ (マリー)
2012-10-12 21:29:25
こんばんは~~♪
楽しそう!!
そしてワンコにルク・・・素晴らしい!!え~とこの子やん(笑)
ミニパンプキンも可愛いね。毎年1個ずつ増やすのもいいね~。

そうそう、昨日私も「最強のふたり」試写会へ行ったの。
もうすでに全国公開されてるのに試写会って珍しいでしょ?
友達と行って、大満足です!!いい映画だったね~。
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2012-10-13 22:15:40
3連休、充実しました。
家のU^ェ^U、いいとこの犬だったんだ(爆)

パンプキン、棚に飾っても、この季節楽しいですよね☆

公開してるのに、試写会?何だかお得ですね。
久々、良い映画に出会えた気がします。
感想書きたいなぁ(*^-^)ノ

今ね、録画した「ヴァン・ヘルシング」見ました。
笑いながら、楽しみましたよ☆
返信する

コメントを投稿