☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

ミートローフ☆鮭とれんこんのオリーブ炒め

2013年01月16日 | 食べ物

いつも仲良くさせていただいているおけ。さんのメニューに触発されて

今日の夕飯のメニューは、がんばりましたよ

ミートローフです。(昨晩、作りました)

以前、自分が作ったミートローフは

ウズラの卵を8個入れたレシピでしたが

こちらは鶏の卵を3個使ってます。

火の通りも早くなりますし、豪華になります。

人参のすりおろしたものが入ってます。

ソースはたっぷりの肉汁とウスターソースとケチャップと赤ワインで♪

 こちらは鮭とれんこんのオリーブ炒め。

大葉は省略しようと思ったけど、鮭特有の臭みが苦手な方も

大葉が入ると気にならないかも。

鮭は塩コショウとお酒で下味つけてます。

 

どちらも美味しくて、大満足です。

おけ。さん、ありがとうございます

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たべた~い。 (マリー)
2013-01-16 21:57:05
こんばんは~~♪
すご~~く美味しそう!!!
鮭とれんこん・・・レシピ教えて~~~。
今、おけさんのとこ行って見せてもらったけど・・お料理素晴らしいわぁ~。
私は、周りがプロばっかりなので料理無理しないから、本当にワンパターン・・・反省・・・

オレンジさんの白と黒の器も素敵ね♪

マイPCが修理に出てて、ムスメのPC借りて書いてます。blog更新も時間がかかるよぉ・・・涙

あっ!ここからだけどベネディクトのシャーロック、面白いよね~。私もハマったよ~
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2013-01-17 19:12:27
鮭とれんこんのレシピは携帯に送りましたよ♪
周りがプロなんて、羨ましいですよー。
料理は何か作りたいときと、何もやりたくない時と落差が激しいです(^^:

食器、白を持っていたのですが、正月セールで黒も買い足しました。
褒めていただき嬉しいです♪
返信する
Unknown (おけ。)
2013-01-19 17:31:05
すっご~~い、おいしそう~~^^/
素敵にご紹介までいただいてありがとうね^^
そして、コメント&お礼が遅くなってしまいごめんなさい^^;

ミートローフ、卵入れると火の通りが早くなるんだね!そっかぁ、そんな事考えてなかったや!!
以前卵無しで作ってたときは、真ん中がまだ赤くてまた焼き直したりしてたの。。。そういう事だよね!
これからは私、常に卵入りにしよう(笑)

鮭れんこんおいしそう^^
鮭がこんがり焼けてていいね~~^^/
オレンジさんが作られると、おしゃれに見えるわ♪
黒と白のお皿で引き締め効果もばっちりだね^^/
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2013-01-19 19:34:58
書き込みありがとうございます。

おけ。さんは大きめのサイズで焼かれているので
火の通りが更に気になりますね。
自分はパウンドケーキ用の型で、レシピ
300gの肉)でぴったりでした。
実はね・・今も焼いてるの^^
今度、2本同時に焼こうかな。
型をもう1つ買いたい!(*^-^)ノ

鮭れんこんは、なかなか鮭に火が通らなくてこんがりしちゃいましたが
褒めていただきラッキー♪
ティーマのスクエアは白だけ持っていたのですが
黒も正月セールで買ってしまいました。

色々とお世話になりました(*゜ー゜)v
返信する

コメントを投稿