☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

Hawaii日記☆3日目

2013年12月30日 | 旅行

朝食は昨晩、購入したヘンリーズプレイスのサンドイッチ。

ツナチーズとハムチーズ。

卵が1番惹かれたのですが、痛みやすいので断念。

ハムは肉厚なものが数枚入っていて、ボリューミー。

味は少し濃いめで、癖になります。

フルーツのパパイヤが、甘くてみずみずしくて、

南国気分UP。

 

 

さて!この旅行で1番楽しみにしていた、クアロア牧場の日です。

とにかく、乗馬がしてみたかったのです

 

途中バスがピックアップの為に寄った、アラワイヨットハーバー。

 

もともと半日コースで乗馬とジープ・ツアーの2種を申し込んだのですが

なかなか名前を呼ばれず・・ガイドさんの表情が曇ってる。

乗馬もジープ・ツアーも人気があって

空きがなく、午前中は参加できないとの事。

半日コースを1日コースに変更して(値段はそのまま)

午前に他のアクティブティーに参加したらどうか。

午後に希望のものを体験できるから。

特に午後の予定もないので、その提案を承諾。

ただ!!気になるのは2日後に予定しているプールのツアーの申し込みを

その日の午後にJCBデスクに出向いて済ませたかった事。

JCBのデスクは夜まで開いているので、前日に夫が出向いたのだが

プール自体が17時に閉まるので、それまでに出向かないと予約ができない事が判明。

一日コースに参加すると、JCBデスクに17時までには戻れない!

大人はサンドバー(海系)に変更しても、むしろOKなのですが

海が苦手の次女の為、どうしてもプールを組み込みたかった。

天候(寒さ)が気になって、あえてプールだけはハナウマ湾を経験後に

現地予約することにしたのが、あだに・・。

レンタルした携帯もあえてホテルに置いて来てしまった。

JCBデスクの電話番号も分からない。公衆電話も見当たらない…。

しかし!強欲な私は、もしかしてアラモアナショッピングセンターで途中下車し

一人バスに乗って、帰ってくるかもしれない??

そんなプランもありえるかも?・・と

JCBバスルートの紙をバックに持っていたのだ。

そこに電話番号も記載されていて、ラッキー。

あとはお昼の時間に、電話をかけて予約をすることに。

 (長文、すみません)

 

まずは、カネオヘ湾クルーズを体験。

風を受けて、壮大な景色を楽しむ。気持ちいい♪

あまり惹かれていなかったけど、満喫しました。

 

お次は気になったけど諦めた、映画村バスツアー

  

 午後はジープ・ツアーに。

かなり揺れて、手すりにずっとつかまっていたので、翌日筋肉痛に。

 たまに木の実を摘んで食べたり、アクティブ⇔ゆったりのバランスは良し。

お昼はバイキング。BBQポークリブが次女のお気に入り。プールの予約も

受付の電話を頼み込み(笑)お借りして、無事に取れました。よかった~。

さてさて最後に、念願の乗馬。

乗馬の注意点の映像を見て、体重にあった馬を用意してもらい

柵の横に並びます。(人数が多いから、出発するまでに時間がかかるのよね)

次女が1番最後まで呼ばれず、涙目に。

でもとっても綺麗な白い馬でした。

クリスマスの飾りを首にかけた馬が、可愛い

 ↑私が乗ったやんちゃ馬                       ↑次女が乗った白い馬

とにかく私が乗った馬は、草ばかり食べて

私の手綱捌きが下手だったのかもしれませんが(笑)

なかなか苦労しましたが、草原の中の乗馬は楽しかった。

非力の私には、草を食べている馬をやめさせるため、手綱を引っ張りあげますが

すごく強い力が要るんですよ。

・・と言うか、草食べる気配を感じたら、手綱を素早く引っ張って

下を向かせなければいいのですが・・。(by夫+次女)

写真撮影もしたし、注意散漫で乗り方がちょっと粗雑だたかも。

こんなに大きな生き物を触る機会って、なかなかないですよね。

思わずなでなでして、やんちゃなlukeU^ェ^Uを思い出しました。

                                             

次女は上手く手綱を使えたようで、いい感じに乗りこなしてました。

大人も子供も楽しめました。

 

 夕飯は、シェラトンホテルのビーチにあるお店。ハンバーガーとガーリックシュリンプ。

オニオンリングって、大好き。揚げ物が多くて、その後胃がもたれてしまった。

 

夕食後はワイキキビーチにあるエッグスン・シングスで

ストロベリーパンケーキ($12.75)をテイクアウト。

高く盛られたたっぷりの生クリームも

テイクアウトでも健在。ソースは3種類。

ワイキキビーチにある銅像。

念願のパンケーキここまで来ると、執着(笑)

これ食べないと、一生後悔するーみたいな。

ホテルに戻って、頂きました。生クリームは崩れちゃいました

パンケーキは5枚。

揚げ物メインの夕飯の後には、2枚も食べることが出来なかった。

明日、また頂きます♪

 

 明日はダイヤモンドヘッドとマジックショーの日です。楽しみ♪

 4日目へと続く。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝てる猫ちゃんがいい(笑) (マリー)
2014-01-04 22:53:56
こんばんは~~
この前書いたけど・・・
クアロア牧場だった~。間違えてた~。しかも私が書いてない日記はクアロアじゃなくて、「天国の海」の方だったし~~(笑)もうすっかり忘れてる~~。

こうやって楽しいハワイ日記読んでると、やっぱりハワイ行きたい・・って思ってしまう。
もうちょっと経ったら、長く家を空けることが出来るかなぁ~~。

午年に向けて、馬に乗って~幸先のいいスタートが切れたね。馬の当たり外れがありそうだけどね(笑)
次女ちゃんの背が大きくなっててびっくり~。
そっかぁ~もうオレンジさん超えちゃいそう?馬も上手に乗りこなしてる!

念願のパンケーキ、食べられてよかったね~。

私は今月、また大阪へライヴ・・・
来月はさっぽろ雪まつり行って来ます・・・暖かいとこ行きたいのになぜだ~~~?!(爆)
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2014-01-05 23:06:11
クアロア牧場は映画村ツワーに参加したのは把握しているのですが
他、何に参加したのか気になる!
半日?一日コースだったのかな?

天国の海と言えば、サンドバーの事ですよね。
私もハナウマと悩んだんですよ。
次はサンドバーやカイルアの海に行きたい!

次女はほとんど私と同じ体系になりました。
足のサイズは越されました(笑)
そして・・高校生のお姉ちゃん(夜型で、成長しなかったと推測)
より背が伸びました(爆)

ライブに忙しそう=充実していそうですね。
雪祭り!行った事ないですよ。楽しんできてくださいね♪
返信する

コメントを投稿