☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

華麗なるギャツビー(2D)

2013年06月16日 | 映画

 

バス・ラーマン監督の「ムーランルージュ」「ロミオ+ジュリエット」が

大好きなので、楽しみにしていた作品。

初日にレイトショーで行ってきました。

2Dで観たかったのですが、上映回数がどこの劇場も少なくて

苦労しました。 

でも、あのガチャガチャ感(褒めてます・笑)のラーマン調が合うのか、一抹不安も・・。

ちゃんと楽しめました。

デイジー登場のカーテンがふわふわ舞うシーンと

豪華絢爛なパーティーシーンはラーマン調でした。

デイジーとの恋が主になっていましたが

自分としてはニック→ギャツビーに対する想い(交流)

もう少し時間を割いて欲しかった。

それにしてもディカプリオの登場は待たされました。30分位?

久々の恋愛もの、オーラがありました。

お茶会の再会のシーンはコメディ?

 

この映画、デイジー役のキャリー・マリガンも可愛いですが

男優3人が良かったと思う。

特に語り部のニックのトビー・マグワイア!

このような普通の役、彼は似合うと思う。

彼と一緒になって、ギャツビーに魅了されました。

 

自分は大昔に原作も読み、ロバート・レッドフォード版の映画も

見たと思うのですが、記憶が曖昧・・。

(と言う事は、感動しなかったのでしょうか)

 

ただ、レッドフォードのギャツビーはとても合っているのが

容易に想像がつくので、今度DVDを改めて

数十年ぶりに?見てみようと思います。

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2013-06-20 16:02:06
さすが!もう見られましたか!
私は劇場までは行けそうにありませんが、いずれ絶対観たいと思います。
レオたんは美少年のイメージから、あらら…となって、今はいい感じにセクシーな男優さんになったと思います。
って、いつまでいってるんでしょうね。
もう38才なのに・・・(笑)

ロバート・レッドフォードのキャッツビーは知りませんでした。
子供のころの記憶は”0”です。
オレンジさん、すごい。
返信する
こんばんは^^ (おけ。)
2013-06-20 21:47:07
オレンジさん、すごくお忙しい方なのに、レイトショーとは、時間の使い方がお上手だわ~~^^
映画、よくわかんないので内容のコメはひかえさせてもらって(汗)
今日ワイドショーで、ジョニーディップが視力の事をカミングアウトした事をやってましたね!
引退しちゃうのかしら?だったら残念。。。オレンジさん、ファンでしたよね?
返信する
さと様 (☆オレンジピール☆)
2013-06-21 21:15:59
ディカプリオは青年の頃の美しさが半端ないですよね。
「ギルバート・グレイプ」「ロミオ&ジュリエット」など。
童顔なので、今は損している感じですが(^^:
演技は相変わらず上手いです。
でも、線が細い中性的な頃の方が好きだなぁ。(結局、青年の頃(*゜ー゜)v)

レッド・フォードの映画が公開された頃は、
小学生にもなっていなかったので
記憶にはないのですが・笑
高校で映画に嵌った時、(すでに熟年の)
レッド・フォードやポール・ニューマンに夢中になって
ビデオであれこれ借りてみたんですよ。
高校の頃、「愛と哀しみの果て」とか劇場で観ました。
なつかしい♪
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2013-06-21 21:23:10
好きな事になると、老体に鞭打って??でも勢いで、出かけてしまいます(゜∇^*)
ジョニーの視力の事、私もニュースで驚きました。
裸眼で演技って大変そうですね。
あれだけ売れっ子になると、自分らしく生きるには、
作品数を減らす必要があるのかもしれませんね。
でも、まだまだ俳優業はがんばってもらいたいです(゜∇^*)
返信する
こんばんは (さんちゃん)
2013-06-21 21:45:14
出演者の名前を見たときに、
レオ様とトビーの童顔対決!
と、思わず思ってしまいました。(笑)

映画の衣装展をやっているというので、
行こうと思っているうちに、
いつものように…終わってしまいそうです。

私はやはり「ギャツビー」はレッドフォード派。
レオ様がどこまで覆してくれるのか楽しみです。
返信する
さんちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2013-06-22 00:43:36
童顔対決!確かに!(゜∇^*)
ついでに、キャリー・マリガンも童顔にエントリー!!

みんな、衣装を着こなす為?体を絞り込むのに
苦労したようですね。
スリムなトビーを久々観ました(゜∇^*)

衣装展を開催しているのをネットで知りましたが
近くなら見たかったです。
レッドーフォード版、やはり似合っていましたか?!
TUTAYAで探しましたが、見つからず・・。ありそうなのに?
でも、別のお店でも探して見てみたいと思います。

追記
ドロリッチを探しましたがキャンペーンのものだけ、売り切れ!
恐るべし、SW!!
返信する
まだ書いてないけど・・・ (マリー)
2013-06-23 21:08:48
久々にトビーのONの姿を見たなぁ~と。
彼って緩んでる時ひどいから・・・(笑)
主役はトビーってカンジだったね。彼を中心に
トビーがイトコ夫婦に振り回されるお話・・ってカンジ?

レオは相変わらず不幸オーラ!

衣装や音楽はよかったよね~~~。けど予告で使われていた曲がなかった・・・><;残念~
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2013-06-23 21:47:13
レビューがまだなので、トビーなのにまだ観ていないのかな?
と思っていました。

トビーがとても若く見えました。レオが若く見えるのは分かっていますが。

トビーの気持ちになって、許されない愛の手助けにハラハラしました^m^

衣装、装飾品がゴージャスでしたね。近くだったら、衣装展に行ってみたかったです。

予告の曲が使われていなかった??
気がついてない・・私(^^:
返信する
あのね・・・ (マリー)
2013-06-27 22:45:59
予告で、ギャツビー邸でのあのダンスのシーンの曲がなかったの~~~。すご~~くよかったのに・・・
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2013-06-29 16:07:41
返信おそくなってごめんね。
調べてきました♪分かりました('-'*)エヘ
曲を探す時に、マリーさんと同じ事を感想に書いている方を発見しましたよ。

返信する

コメントを投稿