☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

花火大会と男前豆腐

2012年08月03日 | 風景・自然

8/1はお盆。自宅から花火を楽しみました。

1時間の花火の時間、ちょっと待ち時間もあります。(田舎なんで)

 

 

今日はミョウガをいただきました。薬味系、大好きです。

豆腐は男前豆腐店のやさしくとろけるケンちゃんです。ちょっと贅沢♪

ビールは発泡酒です(こちらは質素に・・)

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも♪ (マリー)
2012-08-05 21:06:49
花火、綺麗に撮れてるね~。
私、この間使い慣れてないスマホで撮ったら、単なる赤いぼわぼわみたいのが写ったわ。後で調べたら、設定が食べ物(接写?)になっていた~~~。

このところ、オリンピック観戦で毎日寝不足・・・
先日は3時半、おとといだっけかな~は3時。昨日は1時半・・・
地元(県出身)から今回は多く出場しててつい応援しちゃうの~。
柔道で唯一金メダルとった松本さんも同じ中学出身だし~
でも、なるべく夜食は取ってないよ~。
お昼も豆腐系増やしてるから。
この男前豆腐知らないわぁ。やさしくとろけるケンちゃんなの?すごいネーミング(笑)
近頃ハマっているのは生協で色々取ってるピーナツ豆腐やとろける(←こちらも)枝豆豆腐とかだよ。
とろけるケンちゃん、今度探してみるね~。
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2012-08-05 22:02:16
接写・・私もこのモードで撮る事が多いです。(お料理系が多いです)
スポーツ観戦大好きなマリーさんは寝不足だと思っていました(*^-^)ノ

確かに出身地が近いと、感情移入しちゃいますよね。
バルセロナで金を取った岩崎京子ちゃん(水泳・平泳ぎ)は、地元です^^

枝豆系、ズンダ餡や豆腐系、大好きです☆
返信する
きれいだね^^ (おけ。)
2012-08-06 11:46:09
花火きれい~~^^/
すごく上手に撮れてますね!難しいのに。。。すごいな~~^^/
花火ってなんだかワクワクしますよね?
うちの地元は今週土曜日なの♪楽しみ~~^^/
でも先週の土曜日は近隣の花火大会が多くて、ベランダから4カ所くらいの花火大会を一度に見る事ができたので、すでに満足しちゃってます(笑)

ケンちゃんは食べた事ないです~!!おいしそう^^
ミョウガ私も大好きなので、この時期の奴にはかかせません♪
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-08-07 19:59:53
いつもコメント、感謝です=^∇^*=

花火、待ち時間がある1時間ですが、堪能しました♪
4箇所同時って、すごい!!都会+高層住まいだからですね。

豆腐、3連で100円台で手軽な値段でしたよ!
今もみょうがを乗せていただいてます(*^-^)ノ
返信する

コメントを投稿