☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

合宿でカレーに奮闘?

2012年08月07日 | 子育て

次女の合宿のお手伝いに行ってきました。

夕飯のメインはカレー!

役員が野菜のカット(下茹でなど)は自宅にて、各自がんばりました。

私はカレーの調理を担当。(50人前)

火を入れる作業から、合宿場所にて

がんばりました。

皆様、他の作業で忙しい!

地味に1人作業・・焦がす訳にもいかなくて

その場を離れる事もできず・・ちょっと寂しい

しかも、暑い(爆)

差し入れのナスが命取り?(すみません)

上手くナスが生かしきれなかった・・反省

油炒めで、後から乗せたら美味しそうだけどね♪

出された物は、ちゃんといただく!それも勉強ですよね。

参加してくれた保護者の皆様、楽しい方ばかりで(大変ではありますが)

楽しかったです♪

自分で判断して、てきぱき動く!素晴らしい☆

指示を出しすぎない会長も、癒し系でいい味出てます。感謝♪

(自分は不安症のせっかちの副会長なので、バランス取れてるかも

 

 秋には・・別の役員の合宿も待機。

今年は、飯炊きばばあで、がんばります(爆)

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飯炊き~ (マリー)
2012-08-15 23:11:43
ナスも最初からカレーに入れたのかな?
とろけていいカンジになったのでは~?

オレンジさんが飯炊きばばあだなんて~(笑)
こんなに若いきれいな飯炊きば~さんいないからぁ~。

周りがいい方ばかりで良かったね。
こういうのってメンバーでやめたいとか、頑張ろうとか・・決まるよね。
返信する
マリー様 (☆オレンjピール☆)
2012-08-16 20:33:55
ナスも最初から炒めました。アク抜きは面倒で省きました。
あー生かしきれなかった、反省。来年は次女も6年生で
役員で無いですが、最後なのでまた手伝いに行きますので
リベンジかな(*^-^)ノ

翌日の味噌汁もじゃがいもとナス(差し入れでいただいたものを活用して安く仕上げたいから)
の味噌汁だったけど
次女にはナス入りの味噌汁が不評でした。

大きな声では言えませんが、若い(ギャル系、アイメイクばりばり)のママも
テキパキ働いて、あまったものでさっとポテサラ作ったりしてくれて
先入観はいけないなぁ・・と、反省した私です。
気が利く、素敵な方ばかりでした。
返信する
コメ書いたつもりだった^^; (おけ。)
2012-08-17 13:20:47
おつかれさまでした~~^^/
って今更でごめん^^;。。。
暑かったでしょ?
ほんとおつかれさまでした^^

ナスおいしいのにね~~!!若い子にはうけないのかしらん?(笑)
お味噌汁も、ナスを炒めてから作るとおいしいよ!!お鍋で先にナスや他の野菜なんか炒めて、そこにだし汁を注ぐと味がなじみます!
バターで炒めると、お子さんにも大丈夫かも?
じゃがいもだと炒めて、お味噌汁にほんのちょっと牛乳いれてもおいしいよ^^v
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-08-21 22:18:25
昨日、コメント書いたのに・・消えてます!何故(^^:


ナス・・油と相性がいいので、味噌汁も先に炒めると
goodですねー。バター(大好き)も風味が出ますよね。
家でも試してみますね。

じゃがいも+牛乳+味噌汁は初耳です。
でも、義母が味噌汁の隠し味にヨーグルトを・・なんていっていたので
具によっては、合うのでしょうね(*^-^)ノ

良いこと聞きました。参考にします♪
返信する

コメントを投稿