☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

冷しゃぶ☆グリーンカレーなど

2012年06月24日 | 食べ物

この週末は子供サービスはせずに、家で基本のんびり過ごしました。

久々パーマをかけたり、定期的に通っている針に行ったり

自分の為に時間を有効に使いました。

 DVDも2枚鑑賞。充実しました。

 

さてさて。。本題のお料理の事です。

冷しゃぶ、今期年初登場です。

タレはごま系と、ポン酢系(レモンが効いてさっぱり)を

2種類買いましたが

我が家に常備している「ゆずポン酢」が人気でした。

  ←お薦めです。

タコが賞味期限になってしまったので

じゃがいもと一緒にソテーして、バター醤油で味付けしました。

美容院でゲットしたレシピですが、自分では思いつかない組み合わせ。

好評でした。

 

 

 

本日の大人のお昼はご飯の消費もしたくて

簡単にグリーンカレーにしました。

レトルトに鶏肉とシーフードを追加。

かなり辛いですが、手軽に本格的な味で楽しめ重宝してます

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもおいしそう^^ (おけ。)
2012-06-25 01:10:01
お料理もおいしそうですが、食器もオレンジさんのお気に入りばかりで、さらにステキですね^^

我が家もこのポン酢ずっと使ってました~!!最近はパルシステムさんオリジナルに変えてるのでちょっと安くて助かってます(笑)

たこジャガおいしそう~^^/美容院とか歯医者で私も情報ゲットしています(笑)
難しいレシピは覚えられないけど、このくらいならいけそう!!
私も機会あったら試してみますね^^

グリーカレー大好き~~^^他にもタイ料理が好きなので、今年はコリアンダーを植えてみたんですよ!でもお料理に使う前に、一気に育ってあっと言う間に花まで咲いて終わっちゃった><
なんのために植えたんだか(笑)

↓大江千里さん、懐かしいです~~!!学生のころめちゃくちゃ流行ってたなぁ!周りに大ファンも多かったです^^
今もがんばってられたのね~!
陸奥A子さんは私もいろいろ読んだ記憶が^^
昔の事って普段忘れてるけど、ちょっとしたきっかけで一気に思い出すものだわ☆
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-06-25 20:12:56
体調不良なのに書き込みありがとうございます♪
食器・・イッタラ増殖中です(^^:

ゆずポン、ここの美味しいですよね。
お安く買えて羨ましい。
ネットで(お使い物にもしたくて)12本購入した事もあります。
まとめて買うと、安くなると嬉しいのですが(笑)

グリーンカレー、美味しいですよね。
葉物も加えると更に美味しいと思います。
ハーブも枯らす、植物を育てるのに才能がない私・・(^^:

千里さんや陸奥さんにも反応ありがとうございます♪
なんか・・夢中になっていたものが愛おしくなる・・そんなお年頃です(*^-^)ノ
返信する
こんばんは^^ (おけ。)
2012-06-27 00:24:33
さっきビヨルクさんからメルマガが来ましたよ!
27日水曜日のお昼からまた、お花のコースター等が発売されるそうですよ^^
オレンジさんちにもメルマガ来てるかな?

普通にオレンジさんにメールしようと思ったんだけど、IDが無いと無理なのかな?よくわかんなかったので、ブログの方に失礼しました^^;
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-06-28 19:21:51
お返事遅くなりました。
お知らせありがとうございます。
27日の朝にコメント読みましたよ。
で、帰宅後にビヨルクさんに行きましたが
鍋敷きは合ったけど、コースターは売り切れでした。

私もメルマガに登録したので、次回は分かると思います♪

それにしても私書箱がないと不便ですよね。
どうやったら非公開でアドレス交換できるのかしら?
ちょっと調べてみますね^^
返信する
こんにちは^^ (おけ。)
2012-06-29 14:50:41
ほんと、メールできないと不便だわ~><

ところでビヨルクさんのメルマガ登録されたんですね^^
販売のメルマガ、販売前日の夜遅くに来る事が多いんですよ!
マメにチェックされる事をおすすめしま~す^^
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-06-30 22:01:39
メールができないと、不便ですよね。
楽天で「楽天プロフィール」に登録してみましたが、そこでも私書箱機能はなさそうでした(^^:
メールは毎日チェックしてます。ビヨルクさんは迷惑メールに振り分けられていないし、大丈夫かな・・。
それより、お昼に売り出すタイミングが悩ましいです。
夜にして欲しいなぁ(*^-^)ノ
色々ありがとうございました☆
返信する
こちらにも~♪ (ひろちゃん)
2012-07-03 22:07:22
>じゃがいもと一緒にソテーして、バター醤油で味付

これいいね!実は、長男は、イカもタコも火をいれたほうが好きなの。だから、イカもタコも炒めることが多いのですが、これはいいわ~。
じゃがいもはスライスって感じ?タコはブツギリでいいの?後はバターとお醤油のみの味付けでいいのかな?
私も美容院でお料理の情報ゲットすることあります♪

グリーンカレーは、大人のお昼ってことで
お嬢様たちは食べないのよね?
グリーンカレーってすっごく辛い(ってオレンジさんも書いてますが)んでしょ?
カレーは好きですが、辛いのは無理だわ(^^;
何しろ家のカレーもバーモントの中辛ですから~(笑)写真は、もうレトルトのカレーをかけたってことですよね?見た目は、そんなにグリーンじゃないのかな?
返信する
ひろちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2012-07-03 22:34:15
ジャガイモは5mm位のスライスにして、電子レンジでチンしてます。
タコはスライスの方が合うかも^^
味はバターしょうゆのみですよ♪

グリーンカレーは、すっごく美味しいのですが子供には無理ですね。
そういう時は、子供には普通のカレーや中華丼のレトルトを利用して、手抜きします^^

>何しろ家のカレーもバーモントの中辛ですから~(笑)

我が家はバーモンドの甘口です。ガラムマサラ(辛味スパイス)で大人は辛く調整します。

>写真は、もうレトルトのカレーをかけたってことですよね?

そうです☆一度、300円位ですし体験してもらいたいわー。
辛いけど(爆)
返信する

コメントを投稿