☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

TVドラマ再デビューと壁ドン事情?

2014年11月03日 | 松坂桃李君

TVドラマの価値をまったく否定する気はありませんが

13話?に渡るドラマより、映画の2時間完結ものが昔から好きでした。

何でかな・・??映画が好き。映画館が好き。

特に映画が洋画が好きなのもあるかな

育児と仕事の両立が始まってから(18年前)

本当にTVドラマにはご縁が無かった私。(TVは、朝のニュース以外ほぼ見ていないです)

と言うか、映画情報も劇場で鑑賞できないのは当たり前として

情報が欠落している期間あり。きっと、余裕が無かった時期なんだろうなぁ。しみじみ。

ユアン・マクレガー&ニコール・キッドマン主演

バス・ラーマン監督の「ムーラン・ルージュ」の情報が

皆無なのも、この時期だったのでしょう。

映画館で堪能を見逃して、本気で後悔している作品です

 

決して!!残業を多くしているわけはありません。

職場環境は、今も昔も自由が効いて良好です。(そこは感謝)

いざ!お迎えに向かい帰宅すれば・・家では自分の自由時間が皆無と言うか・・??

育児(また2人とも風邪にも、よくかかりました)と家事して

もう・・気が付けば疲れ果てて早々に就寝(寝かしつけて、不本意に寝ちゃう!)

そんな生活習慣が育児の始まった頃は定番でした。

 

ちなみに・・大昔・・嵌ったTVドラマは「愛していると言ってくれ」「青い鳥」ですね。

どちらも豊悦主演です。懐かしい

 

そんな私が育児の山を越え、子供と馬鹿笑いして

現在、毎週楽しんでいるのは!

宮藤官九郎さんの「ごめんね青春」。TBS・日曜9時~。

とにかくローカル色が満載なのですが、まさに私の地元です

撮影高校は私の出身高校あちら、こちらに出てくるロケ地が

身近すぎて、本当に面白い。

長女の高校も、ロケ地に近く、銀杏並木・・懐かしすぎ!青春♪

生徒と共に、青春復活な頼りない錦戸君演じる先生の背中を、何とも押したくなりますね。

満島ひかりさんの、ぶっ飛び加減も最高ですし、

エロ住職の風間杜夫さん(「スチュワーデス物語」では素敵な教官役ではなかったかい?

・・いや昔から・・私は惹かれてないとか・・毒吐いてみたり)

コンサートにも参戦して大好きだった斉藤由紀さんのシスター役とか

ドンマイ先生(坂井真紀)の成りすましネタとか(←次女大喜び)

脇を固める面々が個性が光りすぎて、ツボ。

今回は壁ドンネタ、炸裂でした。笑った♪

==

たまたま何気に見た少女コミック原作の「きょうは会社をやすみます。」でも

巷で人気の福士蒼汰君の壁ドンシーン(1話)・・も話題になってましたね。

 ==

先日の会社の飲み会の席で「松坂桃李君がとても魅力的!」と話したら、

福士 蒼汰君もお薦めですよ。と、複数の方に言われても

知らなかった私・・(ごめん、本当にTV見てないのよ。あまちゃんも)

なかなか爽やかなイケメンでした。

ネット検索して、TVドラマ・・後追いで堪能しました(笑)

 

夫に・・「TVドラマは今は!どこも壁ドンシーンだよ。」と呟いたら

(桃李君目的で、今頃・・終盤で満喫している)「軍師官兵衛の岡田君も壁ドンしてたの?」と聞かれた。

いや・・官兵衛は壁ドンしてないって・・ふぅ・・。

 

 

だんだん暴走している私の日記ですが(いつもか)

最後は、マッサージチェアでトロトロのmochaで〆たいと思います

今は、私の膝でうとうとしてます。

 

追記:

京都で来春から1人暮らしする長女。

先日、物件を日帰りで内覧していましたが、まだ契約はしていません。

個人的には遮音性も気になる要素で、物件の構造(隣人の生活習慣も大いに影響しますが)

木造、RC構造など・・壁ドン事情・・こちらも本気で気になる母心~( ´艸`)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度ご無沙汰してます(笑) (トキノ)
2014-11-04 12:38:32
こんにちは。
毎度×2、ご無沙汰してます。

まずは、ご結婚20周年おめでとうございます!!
20年って凄いな、と思うと共に、いつまでもラブラブなのも羨ましいかぎりです(^_-)-☆
我家はまだ10年、オレンジさんととこみたく、いつまでも仲良くいれるか疑問です(笑)

『ごめんね青春』、意外と面白くて毎週見てます。
そうですか、まさに地元でしたか。
しかも、母校が撮影場所だと嬉しいだろうな♪
あの“ハートの吊革”はさすがに実際にはないよね(?_?)

20歳若い、松坂くんにご執心と知った時は驚きました。
ボクは、松坂くん苦手なので、福士蒼汰をおすすめしておきます(笑)

今、日本のドラマは映画では、壁ドンが流行ってるけど~
場合によっては、“犯罪”になることもあるらしいよ。
現実世界では、あんまりやらない方がいいかもです。

久しぶりなのに、長々失礼しやした~
返信する
トキノ様 (☆オレンジピール☆)
2014-11-04 17:52:24
ご無沙汰しています!!X10 
お元気かしら?・・と、たまに心配になってblogを覗きにうかがっていましたよ。
書き込み、本気で嬉しい♪

結婚20周年、あっという間でした。
共通の趣味(映画)があるのが、とりあえず長く続く秘訣?
奥様もお元気ですか?

>あの“ハートの吊革”はさすがに実際にはないよね(?_?)

と!私も思っていましたが、今!!あの電車で通学している長女に聞いたら
実在しているらしいです。びっくり!

松坂君、外観は自分も(整いすぎ?甘すぎ?)好みではありませんでした。
でも、演技の幅広いし、性格が好青年でメロメロです。

>壁ドンが流行ってるけど~
場合によっては、“犯罪”になることもあるらしいよ。

そう思います( ´艸`)
ドラマの中だけで、うっとりしたいと思います。
返信する

コメントを投稿