☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

高校の入学式☆模様替え

2012年04月08日 | 子育て

最近、家庭のことばかり書いてますが・・・

 

今日は長女の高校の入学式でした。

桜が綺麗だったので、撮りたかったのですが

人の目が多すぎて数枚だけに・・。

 

実家に預けた次女を迎えに行き、ラフな格好に着替え

買い物に繰り出しました。メインはニトリ。

 

只今、長女の部屋を別の部屋に移動させようとしています。

リビングの一角に机を置いていた次女が、長女の部屋を使う事に。

 

そこで、カーテン・ベッドシーツ・タイルマットなど新調しました。

部屋が整ったら、ご報告できると良いのですが(いつになるやら)

私好みではなく(誘導は試みましたが)子供好みに

なってます。ちょっと、賑やか??

 

お弁当が始まる長女用にお弁当箱も新調しました。

私が詰め易い(洗い易い)形と、長女の持ちたい形が

なかなか一致しなくて、苦労しました。

可愛いお弁当箱が買えて、私も作る意欲が少しUP中です

 

 青色にピンクのハートを買いました♪

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも♪ (ひろちゃん)
2012-04-10 14:40:46
桜きれいに撮れていますね^^
私のところでも、坂道の桜が満開なんですが、
携帯で撮ると、色がぼけてピンクが白っぽくなってしまうんです(汗)

さてさて、模様替え~
模様替えって楽しいよね~
どんなお部屋になるか楽しみ♪
早くうちもリフォームしたいな^^

確かに新しくてかわいいお弁当箱だと、作るほうのテンションも上がりますよね(^^)
返信する
お弁当・・・ (マリー)
2012-04-10 18:40:27
私もこちらにも~(笑)
細長いの入れやすそう~

うちのチビ、お弁当箱、長男が使っていたやつでいいってことでお下がりになりました~。
ご飯だけ保温(もうあんまり効かない)で小さいおかず入れが2段。
でもね。。。私の希望で週3お弁当、週1パン、週1買い弁になりました。毎日は無理~><;

オレンジさんは毎日豪華なお弁当になりそう~。
またアップしてね~♪
よろしくです。
返信する
ひろちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2012-04-10 19:40:48
桜きれいに撮れてますか?接写がもっとしたかったー。
桜が散る前に、何とか収めたい!!

長女のお部屋。新しいベッドを無印良品で注文しました♪
GWに届くようにしたので、がんばります☆

今日ね・・お弁当は何が1番おいしかった?と聞いたら
プチトマト(フルーツとトマト命の娘)だって。
なんだか、がっくし。
おかず、全部トマトにしてみよかなぁ。
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2012-04-10 19:51:17
ちょっと足りないかな??と、ぎゅうぎゅうに入れてみました^^
バックには収まりがいい形ですよね。
本当はね、楕円の入れ子(4個セット)が大好きなの。
http://item.rakuten.co.jp/usplaza/4525636136511/

おかずによって、使い分けられるし持ち帰りのコンパクトさが魅力。
保温タイプのお弁当箱、いろいろと出てますよね。
今ね、保温タイプの奴、1つ買うつもりなの。
シチュー・スープ・味噌汁・煮込み料理なんか入れて
あとはおにぎりとかで、楽しようと思ってます♪

豪華なお弁当??冷凍食品、たっぷり常備しましたよ(^^

焼きうどん、オムライスとか一品料理も登場予定。
週に1回は買ってもらおうと思ってます。
無理は禁物だよね♪

返信する

コメントを投稿