☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

野田琺瑯の餌入れ☆タブトラッグス

2012年03月31日 | 雑貨・インテリア

ずっとずっと、犬の餌の保存容器を探していました。

晴れてmochaが子犬用の餌を卒業し

lukeと一緒の餌になったので、容器を購入しました♪

 

今までは餌(5kgと3kg)が2種類、どーんとそのまま

キッチンに置いてありました。

袋ですから、床に置くと犬に狙われる(無防備)な為

キッチンカウンターの上に置く事になりました。

大事な調理スペースが狭くなるし、お洒落じゃないし!改善ポイントでした。

 

そして、購入したもの。

野田琺瑯のラウンドストッカー24cm(10L)です。

米びつ・味噌作り・梅酒作りに購入する方が多いかな。

5kgの餌が調度、収まる計算です。

とにかく見た目が可愛い。床に置いてあっても

様になるフォルム

夫的には、外蓋と内蓋(密閉プラスチック)の2重蓋が

面倒だから・・と、却下されていたのですが

この形よりも私的にそそられる物がなくて♪

毎回、2重蓋を外すのは少し面倒ですが、この可愛さなら許す

 

         

 

最近、仲良くさせていただいているtampopo-cafeさん

センスのよい北欧雑貨と素敵なお部屋に、ついついお邪魔しちゃいます♪

この日記に触発されて、私もタブトラッグス(Sのバニラ)を新調しました。

 

以前はSサイズはピスタチオと言う黄緑系の色でした。

犬にかみかみされて、手持が痛んでました(笑)

あとスタッキング可能な透明な蓋も。

もともと重ねて使っていましたが、収まりがよくなりました。

 色味が落ち着いて、野田琺瑯の白色とも相性が良くなりました。

 

家の気になる箇所、改善中です。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ♪ (たんぽぽ)
2012-03-31 21:39:59
きゃ~☆
なんだか素敵に紹介してくれてありがとう♪♪

タブトラのバニラ、そして野田琺瑯の白いストッカー、どちらも素敵です♪
特にタブトラは出しっぱなしでもインテリアの一部になっちゃうから良いですよね。
私もMサイズを洗濯かごとして使用しているほかに、
Sサイズ(蓋つき)をぴーちゃんの
ごはん入れにしています(笑)

返信する
たんぽぽ様 (☆オレンジピール☆)
2012-04-02 19:58:04
勝手にリンクしちゃいましたが、良かった~♪

タブトラ(名前が完璧に、覚えられない)バニラ色は
馴染みやすい色合いで、いいですね。
U^ェ^Uのキャリーバック(車移動用)+ランドリー入れ
にLサイズの水色を使っていますが
こちらもバニラに変えようかな・・^^

ぴーちゃんの餌入れもタブトラだったとは(゜∇^*)
返信する
Unknown (おけ。)
2012-04-03 01:37:25
野田琺瑯いいね~~!!
2重蓋は面倒かもしれないけど、やっぱニオイ漏れも少ないし、こぼしちゃったりするというアクシデントも軽減されそうだし、見た目がなによりもかわいいよ^^
タブトラも蓋があるからすっきりだね~!!いろいろ隠せるしね(笑)
いろいろ気になる所、私も改善したいな~!!
これからもいろいろな情報教えあいっこしましょうね^^
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-04-03 18:19:52
野田琺瑯・・可愛くてはまってます(゜∇^*)
ニオイがもれると、犬がガウガウしそうなので、
やっぱり2重蓋が我が家にはベストな気がします♪

上のタブトラはお菓子が入っていますが、キッチンタオルで隠してます。
下は野菜です^^

家の中、マイペースで改善中なので
また機会があればUPしますね^^
返信する
Unknown (243なお☆)
2012-04-07 07:14:52
野田琺瑯好きです。
私は料理用の物しか知らなかったのですが、こんな大物もあるんですね!2重の蓋もあるなら、においが漏れないし、容器にもにおいは移らないし、見た目はスッキリしているし最高ですね。

我が家は9キロ入りのキャットフードを買うのですが、保存容器(お米を入れているのと同じ普通すぎるでかいタッパーみたいなの)に入るだけ入れて後はパッケージのままガムテープで封を閉じて保存・・・大雑把すぎです!

最近雑貨屋さんでよく見かける可愛いのは、タブトラッグスっていうんですね。ポイポイしまうのにはよさそう。蓋があると隠せるからいいな♪

色々と考えてこれだ!ってヒットした時はうれしいですね。
返信する
243なお☆様 (☆オレンジピール☆)
2012-04-08 20:22:29
お返事遅くなってごめんなさい。
野田琺瑯はシンプルなデザインに可愛さもあって、好きです^^

キャットフード9kgって、かなり大きいサイズですね。
猫ちゃん、食欲旺盛なのかな^m^

タブトラッグスは衣類・お菓子・根菜入れはもちろん
犬のキャリーバックにも重宝しています☆
返信する

コメントを投稿