☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

luke 3才になりました♪

2012年04月08日 | ダックス

お気に入りの椅子の上。

ダイニングテーブルとの狭い隙間が、居心地がよいみたい

4/8 今日はlukeの3才のお誕生日です。

歯並びが悪いし、片側睾丸だったけど

本当に、元気元気♪

行動もぐっと落ち着いて、物足りないくらい?

 

めでたい日なのに・・6種混合ワクチン接種に出かけました。

ごめんね・・luke(笑)

心音を確認していただき、今年も先生に

丈夫な心臓!と、お褒めをいただきました

これからも、元気でいてね。

 

体重5.15kgでした。

おやつは基本、煮干系にしているので

体重が減って来たかな。

人見知りタイプなので、注射の時もひたすら大人しいです。

 

           

 

mocha(10ヶ月)・・体重は2.95kgでした。

ミニチュアダックスにしては小さいですね。

お父さんもお母さんも3kg台なので遺伝ですね。

 

小さすぎて、人間の体重計で(人間が抱いての)差し引き法では

正確に出ないので、動物病院の計量が楽しみでした♪

 

いざ!注射。

私がmochaを抱きかかえて、背後から先生に消毒してもらったら

うぅぅ・・と、うなりました

散歩中も相性なのか?たまに・・人や犬にうなります。

この辺り、マズルコントロールでもっと躾しないと・・。

あと、私の起床時間の5時半に・・必ず吼えるのもやめてほしい。

土日くらい、ゆっくり寝かせてね。

 

 今日の夕飯はパエリアにしました。

lukeのお祝いと言うよりも(与えることは無理ですし)

長女の高校入学のお祝い?明日からのお弁当も兼ねて(これが本音)

で、このメニューにしました。

 

とにかく家族は大好きなメニューですが、バチバチ油が飛んで

作る私は大変なんですよ。

私のやけどは、まぁ良しとして

いい匂いにつられて、犬2匹がコンロ辺りから離れなくなるのが

悩み。

「lukeとmochaがやけどしちゃうよ~!!!」と、騒ぎながら

作っていましたら

次女がバンダナとマスクで防護服を用意してくれました。

皆様、笑える画像お楽しみください。

 

 

 

 パエリアの仕度風景。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (momoka)
2012-04-09 07:31:02
lukeくん、お誕生日おめでとう!!

私と同じ誕生日だ~!
嬉しいな~。
歳は全然違うけど(爆)

とっても可愛く変身したlukeくんとmochaちゃんが朝から見られて幸せだったな~。

このコメ、ちゃんと反映されるといいな。
1つ前のにもコメしたんだけど残ってなかったの。
私何か変な事しちゃったのかな?

改めて長女ちゃん、ご入学おめでとう!
素敵な高校生活を!
返信する
momoka様 (☆オレンジピール☆)
2012-04-09 21:53:49
コメント、ありがとうございます。
何で消えちゃったのかしら・・ごめんなさいね。

誕生日が同じとは!親近感が更にわきますー。

mochaの抜けた表情が笑えます^^

高校生活は始まったばかりですが、楽しそうです。
返信する
お誕生日おめでとう! (ひろちゃん)
2012-04-10 13:53:04
ルークは、お釈迦様の日に生まれたのね(笑)
確かにお誕生日に注射って、かわいそう(笑)
ルークおとなしくていい子でいいね^^
予防注射の時、やんちゃだと大変ですもん(汗)

最初写真だけ目に入ったので、なんでほっかむりなんかしてるの?って思ったら(二匹をおもちゃにしてる~って思ったら)次女ちゃんのやさしい心使いだったんだね(笑)
癒しの画像だわ♪

パエリア好きだけど、作るの大変なので、カルディアでインスタント買ってきて作ります。
炊飯器にお米と具(でセットになっている)を入れるだけでできるから便利です。
実際のパエリヤより、見た目はしょぼいけど(笑)味は結構おいしくて、我が家では気に入っているインスタント食品です。^^
返信する
おめ~~☆ (マリー)
2012-04-10 18:12:10
lukeくん、お誕生日おめでとう~~!
早いね~。もう3年なのね。。。
お互いに子供が高校生になるんだものね・・・月日が経つのは早い。早すぎる><;

下の写真
2人(匹)ともめっちゃ怪しいんですけど~(笑)
青いバンダナのmochaちゃんがおばさんっぽい。
しかも田畑耕しそうな・・・(爆)
笑えるわぁ。
あっ!レディのmochaちゃん、怒ってる???
返信する
ひろちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2012-04-10 19:58:43
お釈迦様の誕生日と一緒です♪
lukeは内弁慶なんですよ。外では絶対に大人しい(気弱)なので、扱いやすい奴です。

>なんでほっかむりなんかしてるの?って思ったら

びっくりさせました(爆)特にマスク頭に乗せてる画像が、好きです♪

インスタントも手軽でいいですよね。
とにかくバチバチ危ないんですよ。油ものなので、洗い物も大変なの。
と言うか、カルディアに行ってみたい♪
8人前作りましたが、4人であっという間に終わりました(TT)

返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2012-04-10 20:03:55
ありがとうございます。あっという間に3才になりました^^
落ち着きがないと・・悩みましたが落ち着いてきました。
(って、いうか・・mochaが落ち着きがないから??)

>青いバンダナのmochaちゃんがおばさんっぽい。
しかも田畑耕しそうな・・・(爆)

笑えるでしょう??
mocha・・妙に面長で、よく間抜けなお顔してくれます^m^
♂(オカマ?)だけど、lukeはピンクが似合っているなぁ・・と、自己満足の私です(爆)
返信する

コメントを投稿