☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

夫の映画熱☆子供の夏休み

2013年07月30日 | 映画

 

いつも映画公開に反応して、テンションが上がる私なのですが

ちょっと気になる作品(首を長くして待つ感じの)が少なくて、トーンダウンです。

対して、夫が珍しく興奮してます。

観たい映画が多いらしいのです。

何をおいても、この作品が楽しみらしい。

 

 

 

ブラピ主演の「ワールド・ウォー・Z

ゾンビ映画(スプラッターも)、大好きなんですよ

私はこの手のものほとんど観ませんが、

ダニー・ボイル監督+キリアンのデビュー作の「28日後」は好きです。

 

 

パシフィック・リム

デル・トロ監督の「パンズ・ラビリンス」「永遠のこどもたち」は

大好きですが、メカもの・・私は不得意・・・。

スター・トレック イントゥ・ダークネス

確かに、1作目は面白かった。

マン・オブ・スティール」  

これは、どうしようか悩み中らしい。

 

 

さてさて・・子供の夏休みの様子。

長女は合宿で、作品作り。4泊5日の後に、また別の合宿。

家を汚す人がいなくて、何だか快適です♪

 

長女は高2ですが、宿題に国語の書き取り(この部首のつく漢字を書け・・みたいな)が出たらしい。

なんと!その宿題を次女(小6)に頼んだらしい。

確かに出来る!小6でも。

しかも、次女の字は大人っぽいので、ばれない!(長女は漫画字だし)

その見返りが、合宿で不在の長女の部屋で漫画読み放題!なんだって。

お互い、満足の契約らしいけど・・・。

何だかなぁ・・母さん脱力ですよ。はっはは。

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姉ちゃん (rose_chocolat)
2013-07-31 07:58:20
ちゃっかりしてますね。
自分も妹もどっちもWIN-WINになるツボを見つけられるなんて(笑)

映画、この4本は何だかんだで観ると思います。
返信する
♪夏休みはやっぱり♪ (さんちゃん)
2013-07-31 21:30:01
長女ちゃんも考えましたね。
それにのった次女ちゃんも…(笑)

私も「スタトレ」は必ず観ます!
ベネ様登場ですから。(爆)

「スーパーマン」も外せませんねぇ。
こちらはケビン・コスナー狙いで。

後の2本は…wowow待ちかな。
返信する
rose chocolat様 (☆オレンジピール☆)
2013-08-01 15:09:00
今日の長女。
明日から参加の合宿の準備で、
名刺みたいなものをプリンターで印刷して
妹に切るのを頼んでましたよ・・。
良い様に使われている次女(;^_^A

私は「ワールド・ウォー・Z」「スター・トレック」に付き合おうかな(゜∇^*)
返信する
さんちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2013-08-01 15:16:05
今日も契約してましたよ!!明日からの合宿不在で・・(;^_^A

こちらにもベネファンが^m^

「スーパーマン」で久々にケビン・コスナーがでますね。
キャスト調べたら、ダイアン・レインなんかも出ているんですね(゜∇^*)
返信する
あはは~ (ひろちゃん)
2013-08-03 02:20:58
やっぱり、ご主人と観るもの一緒だった(笑)
1番観たいのは、私の場合パシフィックリムなんですけどね(笑)でも、実は試写会(しかもIMAX3D)で昨日観てきました。感想は、後日になりますが、正直言って期待が高すぎたかなって感じなので、オレンジさんは絶対に観ないほうがいいと思います(笑)
ご主人、ゾンビ、スプラッター好きだったんだ・・・
そこが私とは違ったわ(苦笑)

仲の良い姉妹ですね♪
お互いに得してる?んだからいいんじゃない(笑)
きょうだいは、助けあわなくちゃね(笑)
返信する
ひろちゃん様 (☆オレンjピール☆)
2013-08-04 10:35:44
絶対観ない方が良いって・・(爆)イケメンが出るとそれだけで満足度がUPしますが
イケメンも出ていなかったような??

仲は良くないけど・笑
小心者のお姉ちゃんが(もう高2なのに)
近所の本屋に1人で行くのが嫌で、妹を引き連れてます(;^_^A
返信する
かしこい~ (マリー)
2013-08-05 20:59:09
いいね~、使えるものは妹でも使え?
そういえば、チビ中学の夏休み宿題にムスメが作ったポケモン布絵本持って行ったらパクられたんだ~。
私のお気に入りだったのに、ズルするとばちが当たるなぁって思ったのでした・・・><;

旦那さまが観たい映画、全部ご一緒出来ます!
語り合いたいわぁ~(笑)
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2013-08-06 21:30:08
漫画に夢中になりだ次女は、「漫画読み放題」と言われると
何でも言う事を聞いてます(;^_^A

布絵本、素敵ですね。でもそれを宿題にしたって・・大胆^m^
残念でしたね・・。

とりあえず今週末、夫はブラピ!私と次女は同じ時間帯に
「謎解きはディナーのあとで」・・かな(゜∇^*)
返信する

コメントを投稿