orange

ほぼ日常のできごととたまーの思い切りをつらつらと

ニュースの現場

2015-09-05 23:56:35 | 日記
日々のニュースで思うことは。
日本って国内、アメリカ、東アジアしかテレビで取り上げませんね。
世界はそれだけかいっ。って思う。
後はネタになりそうなニュースがしつこい。


他に知らせるべきこと、幅広くあるでしょうに。
あの時のニュースどうなってる?とかも含めて。

だからなのか、後進国でのビジネス立ち上げのとか・・・
各国の日本人探しの番組とか。

とくにマイナーな国。
そこで知る間接的な情報は役に立つ。と思う。


夏の海外ニュースで気になったのは、バンコク。
あそこ、今年いったんだよね。。。
バクハツ事件現場。
ド繁華街なので、コワイよ。
それでも行っちゃうかな。
だってバンコク中心に近寄らなくても地方がおもしろい国だから。
空港とバンコクのバスターミナルだけ注意すれば大丈夫そう。

タイって日本になんとなく系統が似ていると思う。
ざっくりだけど。
外国人からしたら、読めない、通じない言葉。
明らかに悪人はそんなにいないようなユルイ顔してて、
人あたりは悪くない。
海あり山あり歴史ありで地方の個性が強め。

そしてここ数日はハンガリー。ブダペスト駅。難民が押し寄せてます。

あそこは治安よくない。空気感が。
ヨーロッパの駅なんて、治安よくない駅の方が多いだろうけど。
確かに交通の要衝、なんでしょうね。

ブダペスト自体はいい感じ。
東欧のあのあたり、アジア人にとって居心地は悪くないと思う。
黒髪の人多いし。。。

だって、もっと滞在したかったーって思ったもん。
もう1回行きたいと正直に思う。

次は温泉と市場へ行って。
あっ、やっぱり長居は必要ないか・・・。
ブダペストからスロバキア経由ウイーンからグラーツ、スロベニア。
最後ベネチアかトリエステを目指す。
ノバゴリツィア駅で途中下車。
脱線。妄想が広がってしまった。。。


駅の写真はなかったので、教会の写真を。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと落胆 | トップ | 2杯のコーヒー »
最新の画像もっと見る