orange

ほぼ日常のできごととたまーの思い切りをつらつらと

2杯のコーヒー

2015-09-09 19:00:59 | 日記
どっちかといえば紅茶派ですが、コーヒーブームで
コーヒー飲む機会が多いですね。

今日はランチにコーヒーご自由にセルフがついてました。
そのまま持ち帰ってもOKだって。
ランチはお得でめっちゃよかったのですが、セルフコーヒーが激マズかった。

午後は仕事お休みだったのですが、地下鉄を降りたのが森ノ宮駅。
なにげなーく、キューズモールに行ってみることにしました。

平日の午後にしては人いますね。
ここ、郊外のアウトレットのような感じ。中庭みたいなところは雨に濡れてしまう。
GALLEONという輸入食品の店で豆花をみつけました。
なぜか業務スーパーのPB品のようですが、ものは試しで買ってみました。
そうすると、イベントの日?でコーヒーがもらえました。

お口直しにアイスコーヒー。
これ、コンビニコーヒーと同じ機械ですが、かなりおいしい!!
テンションあがりました。

ご機嫌で、その後衝動買い。
2FのGAPにて。
カジュアルすぎないハーフパンツがありました。
黒と青と悩んで・・・どっちも買ってしまいました。
サブリナパンツのショート丈って感じなので、秋まで通勤に使います!

うきうきで帰宅しました。
急に転がり込んできた休み、有意義でした。

8月後半から、この時期にしてはずーっと忙しい。
例年なら今週は暇な週なんですが。
理由のひとつは残業しにくいから、です。
たとえ残業申請しても申請時間内にだいたい終わらないし、キリないから日々蓄積。

今週発覚したことは、書庫行きの書類の整理がままならないってこと。
バックヤードにすら持って行けず、手元に溜まってる。
今までなら、手の空いた15分とか30分で気分転換もかねてやっていたけど、その時間は
前日残業できずに残した仕事の処理タイムになってるんでしょうね。

もう廃棄と保管書類の区別もせずに書庫行きのタグをつけるしかないですね。。。

さぁ、仕事をすっきりさせるためにも
今週は必要時間+1時間多く残業申請しましょう。
しにくい空気・・・そんなときこそKYにしれっと。ガンバレ自分。
KYってもう使わないな。

先日、OUT OF 眼中って会話で発しているのを聞いて、衝撃を受けました。
もう長らく聞いてなかった。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュースの現場 | トップ | メイク »
最新の画像もっと見る