orange

ほぼ日常のできごととたまーの思い切りをつらつらと

大丈夫かなー。

2020-03-22 23:21:17 | 日記
3連休、人のいなさそうなとこへ、と思いきや。なんかみんなわらわら出かけてきてる。
これまでは、土日に買い物だけこなしてたけど。雨もちょくちょく降ってた日もあり、習い事オールキャンセルで寒さもあってお出掛けメリットなかったから。
でも20度ぐらいになると、やっぱねぇ。

そっちの話は後にして。

日本にいるとヨーロッパのニュースなんてほとんど聞かないけど、3月はよく聞こえてきます。各国とんでもないニュースばっかり…現地在住者のレポートとかなんで深い内容ではないけど、普段耳にしない事こそニュースですね。

さらにヨーロッパネタのひとつ。今日ザグレブで地震があったそう。
こんな世界がごたついた中で日本に地震が来そうとは思ってたけど。
てか日本には日常にきてますww
ドカンというのがきてないだけで。

ちょっと心配です。
首都とはいえ、静かな街。高い建物ないですけど石造りだし。
きっと備えてないよねー。
大聖堂がちょい壊れたと聞いたけど、その写真はなかったので。
こっちの教会の写真を。
ザグレブと言えば、これ。聖マルコ教会。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらく自宅 | トップ | ようやっと »
最新の画像もっと見る