いずっじー の ふわふわ浮浪雲

安いカメラ携帯を持って、自宅の周囲を漂います。

新安佐市民病院の迷子・・

2023年08月10日 06時53分42秒 | 安佐北区


JR可部線が2駅延伸して、安芸亀山駅が誕生して
そして、その終点駅に以前は可部南にあった安佐市民病院が
2022年5月1日に移転完了し、新安佐市民病院として開業を始めた。
旧安佐市民病院は、すでに解体されて建物が無くなっている。

そんな、旧安佐市民病院に、いまだに間違えて訪れる人がいる。
或る朝JR中島駅で、中学生くらいの女の子を連れた母親が降りて来た。
何か急いでいるような感じだった。
近くのコンビニで、その親子に呼び止められ、「安佐市民病院はどちらの方向ですか?」
と聞かれた。

こちらも、ちょっと唖然としたが、もうすでに旧安佐市民病院は移転してしまってこちらには無い。
新安佐市民病院に行くには、この可部線を終点の安芸亀山駅まで乗って、そこで降りたらすぐ有ります。
という事を伝えたが・・
何かパニックみたいになって「ああっ! もう間に合わない!」と言って携帯電話を掛けていた。
おそらく時間指定の有った診療だと思うが、果たしてあの親子
無事に新安佐市民病院にたどり着き診療を受けられたのか?。
指定された診療の場合は、慎重に行先は確認しましょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッピーの新旧交代 | トップ | 天然竹のソーメン流し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

安佐北区」カテゴリの最新記事