いずっじー の ふわふわ浮浪雲

安いカメラ携帯を持って、自宅の周囲を漂います。

イメージクイズ・・・ 答え

2023年09月07日 07時21分53秒 | 安佐南区
 
 
青く晴れ渡った青空の元、写真の三つ並んでいる空とは何だろうか?
良く事業所で神棚を飾った時には、その上には何も置いてはいけない。
神棚の天井には“雲”と書いて、天に通ずる証とする。
最初は、それかな?と思ったが・・
 
いや、違うらしい。
第二ヒントはJR駅の改修なので、この塀の右奥には仮設の狭い自転車置き場が有る。
 
そうか! この文字を“空”(そら)と読んではいけないのか?
(くう)もしくは(あき)と読まなくてはいけないのか?
夕方6時過ぎに撮った写真なので、みなさん勤務している事業所から退社し、学生は学校から帰り
朝は常に満車状態だが、それが・・
自転車置き場 空き、電動自転車置き場 空き、バイク置場 空き
と表示してあるのか((笑い
 
万能塀の窓の下に三つ何かくっついているが、近くに寄ってよく見ると“満”の字が
裏向きで張り付けて有るようだった。
満車になれば満の字を、空車になれば空の字を掲示して、自転車置き場の利用者に
判りやすくされている親切な掲示だった。
 
これに気が付くのに、丸一日も掛かってしまった((苦笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメージクイズ・・ 空 | トップ | 感謝 隠し文字 ありがとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

安佐南区」カテゴリの最新記事