いずっじー の ふわふわ浮浪雲

安いカメラ携帯を持って、自宅の周囲を漂います。

35鞍騎乗 エイプリルウインド 乗馬クラブ 東広島

2024年04月18日 20時12分23秒 | 乗馬

乗馬クラブ クレイン東広島で35鞍の騎乗。

騎乗馬は「エイプリルウインド」

この乗馬クラブでは、初騎乗の体験馬に良く使われる、癖のないおとなしい馬だ。

2006年から2008年まで中央競馬で、8戦3勝し3,361万円の賞金を獲得した。

勝率を見ても、かなり優秀な馬だが、何か事情が有ったのでしょうね。

早々にJRAを引退して、乗馬クラブの福岡から東広島に移り、現在に至っている。

乗りやすくて、みんなに人気の馬だ。

 

さて、せっかく乗りやすい馬にあてがってもらったが、吾輩は今年二ヶ月休んでいたので

今年に入って3鞍目の騎乗。

久しぶりに初心者の頃に習った講師の担当になった事も有って、乗馬姿勢からの復習と相なった。

馬の発進や軽速歩は、こなせるが馬の速足が継続しない。

講師によると、軽速歩の立ち上がりは良いが、座る時にドンと一気に座るので、次に立ち上がりにくいとの事。

座る時をゆっくりして、安定して軽速歩をして、座る時に太ももで馬の腹を圧迫して、速足の継続を扶助する。

まだまだ・・ だね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコの今年初物 | トップ | 終わらない仕事・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事