いずっじー の ふわふわ浮浪雲

安いカメラ携帯を持って、自宅の周囲を漂います。

19鞍騎乗 秋桜 クレイン東広島

2023年07月30日 01時31分18秒 | 乗馬
 
 
乗馬クラブ クレイン東広島で第19鞍の乗馬レッスンをした。
騎乗馬は 秋桜 体験乗馬から、19鞍までの20回の乗馬で初めて乗った馬だった。
秋桜は、洗い場で繋がれて待っている間も、体を左右にくねくねと捻り
その都度、顔を後ろに振り向ける等落ち着かない様子だった。
コバエやアブが多いこの季節、それを気にしているのかな?と思ったが
馬場に出て、騎乗しても止まっている時はそれが続いた。
ちょっと、難しい騎乗が続いたが、常足、軽速歩と動いている時は
正常に動作してくれる。
問題の軽速歩の立座りも、全て完ぺきとはいかなかったが、回数こなしていく度に
徐々にタイミングが合っていく。
 
講師から、足先を気持ち内に絞る事と、膝の部分を馬の腹に圧迫させることで
立座りがスムーズになると指摘された。
実際やってみると、なるほどその通りだ。
次回は、それに気をつけてやってみよう。
 
まだ、立座りは完ぺきではないが、次回の二回の騎乗で見極めをしますとの事。
今は、ベーシックの最下段ランク(CB)のトレーニングですが
次々回より、まだベーシックだが、一つ上のランク(A)にランクアップかも知れない。
ここに来るまで9カ月も掛かってしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家に怪獣が登場 | トップ | 映画 海難1890 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事