ハハモドキ

19年前、長男の誕生記念に始まり、途中、乳がん闘病記。次男の不登校をきっかけに再開。

20200223(日)

2020-02-24 22:31:18 | 日記
7時前に起きて原稿。いつもは歯科だが、今回は不妊治療について。

午前中であらかた仕上げ、子どもたちにホットケーキを作って、もろもろの家事をして、子どもたちと一緒に録画を見て、15時くらいから昼寝して、原稿の詳細を詰めてプリントした。チェックと修正は頭を切り替えて明日行う。

カズは夕方、中学時代の部活の仲間と公園でバレーをしに出かけた。

あっくんは昨日37.2度の微熱で治まったが今度は咳が出始めたので、咳を鎮めるレンコンやレモンを買いに、一人で買い物。本当は終日暇を持て余していたあっくんを連れ出してあげたかったけど仕方ない。

カズにノートを頼まれていたので、一回で買い物を済ませられるところということでドンキへ行ったら食品をまた山のように買い込んでしまい、すっかり遅くなってしまった。帰りに缶ワインを買いに寄ったセブンのレジ脇で新発売のカレーパンを見つけたので、3個購入。カズに約束したパスタを調理する間に、すぐ食べられるように。

夜、テレビを見ていたらカズが唐突に、「あー結婚したい!」と言い出した。「えー、その前に彼女でしょ」と言ったら、あっくんが「そうだそうだ!」と。「好きな人いなきゃ、彼女もできないでしょ。というか、あっくんのほうがなんか早く彼女できそうだわ」「うわー、それある!マジありそう!ぎゃー、それだけは絶対やだ!!!」とカズが騒いだのであっくんと大笑いしてしまった。「あっくんはさらっと『好きだよ』とか告白しそうだもんね。保育園の先生も、態度はクールなのに実はすごく優しいからあっくん女の子に絶対モテそうって言ってたもん」と言ったら、カズが「ほんとほんと」と納得していたからまた笑ってしまった。

私が外で働き出したせいもあるのか(職場の人につられてテンションが高くなっている)、最近は3人でこのように話が盛り上がることが多く、家に笑いが増えた。
この記事についてブログを書く
« 20200222(土) | トップ | 20200224(祝) »