ハハモドキ

19年前、長男の誕生記念に始まり、途中、乳がん闘病記。次男の不登校をきっかけに再開。

20150202

2015-02-05 10:50:04 | 乳がん(無治療)
昨日行けなかったので、朝イチでひとり毎月恒例の神社詣で。寒かったのと空腹に耐えかねて初めて茶屋で売っている開運餅とやらを買ってみた。勝手にまんじゅうだと思っていたら、本当にお餅なのね、しかも焼き立ての。我慢できずにあっついのを車の中で頬張ってみたら、香ばしくて美味しい! 実は頂上には2つの店があるのだが、キレイで活気づいている店よりも、ひなびたほうを選んでしまうのが私らしい。

音次郎さんにお伺いを立ててみた。音の方向へ進んでよい、自分を信じろと答えが返ってきた。お神酒を勧められて、いつもは断るのだが、なんだか申し訳ないような気がして、いただこうとしたら、「歩いて来られたんですか?」と優しく確認されてしまった。そうじゃん、お神酒ってお酒なんだよね~。アルコール分を飛ばしてつくったりしてんのかな問題ないかと思い込んでいた自分の無知が恥ずかしく、なんだか悪いことを企てていたかのように慌ててしまった。

午後、大濠公園近くのカフェを取材。やっぱビーガンスイーツ、おいしいな~。大濠公園から藤崎行きのバスに乗って終点で降り、室見駅まで歩いて自転車で帰ってきた。こういう帰り方もあるんだ。

車でお迎えに行って、そのまま買い物に付き合ってもらおうと思ったら、あっくん腹ペコで、「おなかへった~」とうるさいうるさい。思わず近所の唐揚屋で骨なし腿の唐揚げを買ってあげてしまった。こちらも10分待った揚げたて、おいしそう。カズは要らないと言ったので結局3個全部をあっくんが食べ「もっと食べたいくらい」と言った。

17時半近くなり、2人を連れて車で出かけたものの、どう考えても間に合わないので、水汲み断念。とうとう家に汲み置きの水が無くなった。

おいしくなかったから冷凍したままだった肉屋の餃子をぶち込んでホウレン草と煮こんだ餃子スープ、好評。
この記事についてブログを書く
« 20150201 | トップ | たぶんプライドの問題 »