ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【ラブ・アクチュアリー】

2005-07-01 | 映画 ラ行


19人の男女が織りなす恋愛模様を、ユーモアとウィットに飛んだ会話と心温まる&切なくなるエピソードでクギづけにする英国のラブストーリー。秘書に一目惚れした新首相の仕事に身が入らない日々、義理の息子の熱烈片思いをサポートする父親、親友の新妻に恋した画家の切ない心、言葉の通じないポルトガル娘に恋したミステリー作家など、年令も職種も違う男女の恋物語は、誰かに共感できるというより、どの人の恋愛にも共感できる、胸が痛くなるエピソードばかり。(Amazon.co.jpレビューより)

ラブ・アクチュアリー 2003年/英・米/リチャード・カーティス



なんて素晴らしい映画なんでしょう♪
愛に満ち溢れていて、誰もが温かくなれる映画だと思いました。
この映画に限り、“愛とは笑顔♪”って言いたいなぁ。ラストはどの人もみんな笑顔でした♪
ハイ、私、泣きました。プププ。
クリスマスシーズンにもう一度観たいですね。

1番好きなシーン。序盤、教会での『All You Need Is Love♪』のシーン。とってもステキでしたぁ~。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 【コールドマウンテン】 | トップ | 【ロビン・フッド】 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (花太郎)
2005-07-01 23:48:43
私もエマ・トンプソンの気持ちになりきって

映画館で泣いてしまいましたー。

あれ、izumiさんは違う意味の涙?



いい映画でしたね♪
返信する
花太郎さんへ (izumi)
2005-07-02 23:04:47
おお~、エマ・トンプソンで泣きましたか?妻の立場でしょうか~~。

私は親友の奥さんを愛してしまった彼の告白と、後半の少年のライブのシーンが泣けましたぁ。あのマライアの歌、みんなとっても幸せそうな雰囲気がたまらなくて。



期待していなかったのでラッキーでした。
返信する
スタートからゴールまで (hiro.com)
2005-07-03 01:17:48
この映画とってもいい話ですよね。

各カップルが最後には出揃うという展開も大好きです。
返信する
hiro.comさんへ (izumi)
2005-07-04 13:11:22
こんにちは!

コメントありがとうございます。

ホント、良かったですよね~。

全く期待していなかったので驚きました!!

そうでしたね、ラストは全員集合でしたね~。こういうのいいですよね~。私も好きです♪
返信する
どの愛も (hana)
2005-07-06 14:08:38
本当に素敵でしたよね!!

クリスマスごとに、しんみり観たくなる映画です。

教会のシーン・・・・。あんな素敵な演出。

これから結婚式を挙げる人の参考になりそうです。

返信する
hanaさんへ (izumi)
2005-07-07 12:33:55
こんにちは~~。

うんうん、ホント!良かったですよね~。驚きです。

クリスマス、冬になったら観たくなりそうですね。

あ~ん、あの教会のシーン、良かったですよね~。

あ~、私もあんな結婚式を挙げたいわ!!プププ。

返信する
良かったよー (tatsuo)
2005-09-13 22:40:33
”親友の奥さんを愛してしまった彼の告白”

良かったよねー



二日連続で観てしまいました。(笑)



クリスマス前にもう一回観ます。

(宣言してどうする!)



良い映画紹介してくれてありがとう!

TBもするね。
返信する
tatsuoさんへ (izumi)
2005-09-14 14:40:04
良かったしょ~~~~!!

あ~ん、あの告白のシーン、良かったよね~。

実は、今、私も観終わったところです。告白のシーンで、また泣いちったよ・・・。

ホントにいい映画だな~って思います。

おお~!2日連続で観たの?うわ~ん、気に入ってくれて嬉しいです。記事を書いた甲斐があったわぁ。

私も、クリスマスシーズンになったら、また観ます!!



TBありがとう。
返信する
良かったなぁ (なぎさ)
2005-11-11 22:46:16
izumiさん はじめまして!



今日、観たばかりのこの作品をTBさせていただきました

冒頭の結婚式のシーンも良かったです。

見どころ満載の映画でしたね♪



また遊びに来ま~す。



返信する
なぎささんへ (izumi)
2005-11-12 22:24:49
はじめまして!ようこそです♪

TB&コメントありがとうございます~。



これ、ホントに素敵な映画ですよね~。

うんうん、冒頭の結婚式のシーン、いいですよね~。

ホント、素敵♪

あ~ん、またまた観たくなってきました。



ありがとうございます。私もお邪魔しま~~す!

返信する

映画 ラ行」カテゴリの最新記事