ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【コールドマウンテン】

2005-06-30 | 映画 カ行


うむ、ちょっち長かったです、かね?
エイダ(ニコール・キッドマン)がルビー(レネー・ゼルウィガー)に出会ってから強く逞しくなっていく様は良かったと思います~。
エイダとインマン(ジュード・ロウ)の未来(ラスト)は読めてしまうのでなんともって感じですかね~。

インマンがあまりにも不死身で、「ん??」って思っちゃうんだけど、助けてくれたおばちゃんの一言「この世には定められない筋書きがあるんだよ」が、ま~、そうだよなぁ~と私なんかは思っちゃうワケでして。

レネーがどうしてオスカーを獲ったのかが理解できず・・・。
やっぱり変身すると獲れちゃうものなのかしらん?
ニコールは、いつも同じ表情(眉をひそめる)なのが気になるなぁ~。
彼女は『ムーラン・ルージュ』が良かったなぁ~~~、と。


2003年/米/アンソニー・ミンゲラ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【宇宙戦争】 | トップ | 【ラブ・アクチュアリー】 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBさせてもらいます。 (180tcp)
2009-06-24 15:42:35
こんにちは、izumiさん。
この映画はルーマニアという国で撮影されたらしいですね。
あの、きれいな景色には圧倒されました。

レニーの「ムーラン・ルージュ」ですか。
気にはなってましたけど、まだ観てないので
今度観てみます。
返信する
180tcpさんへ (izumi)
2009-06-25 12:55:32
初めまして!
コメント&TB、ありがとうございます。
そうですか~、ルーマニアで撮影されたんですね。

『ムーラン・ルージュ』は、ニコールが出演しています。
ニコールの美しさが際立っていたのが印象に残っています。
お話も面白かったです。
機会があればご覧になって下さいね。

それと、残念なことにTBがされていなかったのです。
時々こういうことがあるので、大変申し訳なく思っています。
せっかくTBして下さったのに本当にすみません。
返信する

映画 カ行」カテゴリの最新記事