ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

カリ・モーラ / トマス・ハリス

2019-08-17 | 本 海外作家


  カリ・モーラ

  トマス・ハリス著     新潮文庫 / 2019.7


  マイアミに暮らす美貌のカリ・モーラは25歳。
  故国のコロンビアでの凄惨な過去を背負い、移民として働きながら、
  獣医になることを夢見ている。
  彼女は麻薬王の邸宅管理のバイトがきっかけで、
  屋敷に隠された金塊を狙う犯罪集団の作戦に巻き込まれ、
  彼らと対立する臓器密売商の猟奇殺人者シュナイダーの妄執の的にもなってしまい。
  極彩色の恐怖と波乱の展開に震える傑作サイコ・スリラー。





13年振りの新作!
面白かったというか、テンポがいいので読みやすかった…というのが感想です。

帯にあるような、『ハンニバル』よりも異常な猟奇殺人者ではありませんでした。
レクター博士は猟奇的ではあるけど、その賢さに惹き込まれたと思うのですが、今回の犯人は、ただの変態異常者でしかありません。

ヒロインは確かに魅力的です。
それもやはり、少女時代、兵士だったと経験が異常でありつつ、その景観が犯人たちと戦える要素であり、そこが魅力的なのだろうと思います。

ちなみに、今後、エスカルゴは食べられません…。
この記事についてブログを書く
« 西部の男 | トップ | ダ・ヴィンチ・コード »

本 海外作家」カテゴリの最新記事