ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

民王 / 池井戸潤

2015-07-26 | 本 男性作家


  民王

  池井戸 潤 著     ポプラ社 / 2013.6


  夢かうつつか、新手のテロか? 総理と息子の非常事態が発生。
  「お前ら、そんな仕事して恥ずかしいと思わないのか。目をさましやがれ!」
  漢字の読めない政治家、酔っぱらい大臣、揚げ足取りのマスコミ、バカ大学生が入り乱れ、
  巨大な陰謀をめぐる痛快劇の幕が切って落とされた。
  総理の父とドラ息子が見つけた真実のカケラとは!? 謎が謎をよぶ、痛快政治エンタメ!





ドラマがとても面白かったので、原作を読んでみることにしました。
あり得ないと言うかあってはならないお話で、そうかと言って、コメディと捉えて普通に笑うこともできず、正直、微妙でした。
政治に興味のない人は笑えるのかもしれませんが、何かと、現実を揶揄していることもあってか、やはり、笑うに笑えませんね。
ドラマは結構面白かったのですが、それは、原作とはちょっと違うキャラクターの設定と俳優たちの演技のお陰だと思われます。

この記事についてブログを書く
« チョコレートドーナツ | トップ | イコライザー »

本 男性作家」カテゴリの最新記事