癒しの樹日記

身近な情報や日々感じた事を書いていきたいです。

自宅での断食7日目(本断食5日目)

2011-03-01 15:38:41 | DNA・RNAの活性化

今日でやっと水だけの日は5日目になりました。

3日目の夜から気分が悪くなり、そして昔の古傷がうずいたりして、中々眠れなかった・・・。

これは胃が大きくなっているので、それが縮もうとしている時の好転反応と、

古傷は少しでもその場所を良い状態にしようとしている好転反応なので、我慢するしかないんです。

 

そして水だけの本断食に入ってしばらくすると、白い舌苔が出てきます。

これも身体の毒を出そうとする好転反応なのですが、これになると口が苦い・・・水がまずくなる・・・。

断食の始めは水を平気で飲めます。

特に私は普段から日に2ℓの水を摂取するので、本断食中に2ℓ以上飲めと言われても全然平気なはずなのですが、

舌苔が出ると、何とも言えない苦味が口に充満するので、我慢しながら水を飲むしかないんです。

味のある飲み物を飲めば平気なんですが、水のみなので耐えるしかないんです。

 

4日目の昨日が一番辛かったかな~。

でも辛いながらも笑顔でいると、主人がしみじみと「ほんまにたかちゃんは意志が強いな~!」と関心されます。

いつも一緒に居て、私の全てを見せている人に褒められると無償に嬉しいんですよね!

主人は私をよく褒めてくれたり、関心してくれたり、時には感動してくれたりします。

その事で私もいつも「ありがとう!あなたと結婚して良かった!」と言うんです。

何で?と今回聞かれたので、「断食するって急に言っても協力してくれるし、いつも何でも協力してくれるから。」

と言うと、主人は少し考えて「多分おれじゃない人と結婚してても、だれでもたかちゃんには協力したくなるよ!」

「なんか・・・そうしたくなるねん!」と本気で言ってくれたので、やっぱり気分が悪くても笑顔になるんです。

 

ここで皆さんに質問です!

それは何でだと思いますか?

たまたま私が運が良かったから、優しい旦那様と結婚できたのよ か

それとも私だって主人が優しければ、優しくしてあげれるわ か

それとも、私も主人に優しくしているから、主人も私に優しいの か

それぞれ思いは違うと思います。

 

全ては自分で招いている、引き寄せていると私はよく言います。

私の主人も最初からこんなに協力的ではなかったんです。

まず!人に優しくしてほしい・・・と思う人ほど、自分が人に優しくなってください。

それがご主人やお子さん、一緒に生活している家族ならよけいですよ!

私はある時から主人に直接、歯の浮くような言葉を言うようになりました。

最初は恥ずかしかったんですが、慣れてくると平気になります。

そうして私から主人に求める前に、先にたくさんの愛と言葉と行動を与えるようになりました。

これはレイキの伝授を受けた頃くらいからです。

不思議ですよね~!

ただレイキの伝授を受けただけで、おこりっほい性格が穏やかになり

まずは私から譲歩して、主人に優しさや愛を与えるようにしようと思えたんです。

 

他人に優しくてもパートナーに厳しい方が多いですよね。

私もそうでした。

家族に厳しくて、他人に優しかったんです。

それは大きな間違いだったと思います。

どちらにも優しくなるのがいいのではないでしょうか。

 

おかげで私は今本当に毎日幸せです。

 

話はそれましたが、もうしばらく本断食は続きます。

さてさて明日はどんな感じになっているのか?

楽しくがんばりますね!

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る