癒しの樹日記

身近な情報や日々感じた事を書いていきたいです。

ホストファミリー

2015-11-20 17:57:34 | 伝えたいこと

皆さんこんにちは。

セドナの旅行のブログは途中なんですが それは置いといて。

今 私の家には2名のアメリカ人女性がいます。

それは何故か?

ボランティアでホームステイを受け入れる事にしたからです。

彼女達はアメリカのクリスチャンで ワールドレースという11か月かけて11か国を周る旅をしているそうです。

そして色々な国でボランティアをしたりしながら旅しています。

その3か国目の国が日本で ホテルに泊まる予算もチャリティーに回したいからか?(よくわかってませんが)

各国でホームステイを受け入れてくれるボランティアを募集していました。

もし泊まる家が無いと テントと寝袋で寝るらしいのです。

よく分からないけど ワクワクしたので受け入れる事にしました。

ちなみに彼らはグループで行動していて

宿泊も2名一緒に受け入れてほしいということでした。

もちろん日本語は話せません。

会話は全て英語です。

そして2日でもOKだからという事でしたが 私的には2日でまた大荷物を持って移動させるのは・・・。

最初は2週間くらい受け入れようと思っていましたが

主人が「俺はいいけど たかちゃんは敏感だから疲れるよ! せめて1週間にしたら?」

と言われて・・・。

たしかに 私は色々キャッチし過ぎてしまうので(その気は全くないのに)

それが1日 それも夜も同じ家だと・・・。

自分の母でも友人でも 相手の疲れをくみ取りすぎて 相手は楽になるが私はへとへとに・・・。

それなら 8泊9日でとなりました。

ちなみに今日で4日目です。

この4日間で 色々ありました~!

くぅーちゃん(元あきちゃんです)いわく

「そりゃ たかちゃんと一緒にいて変化が何もない人おらんやろ!」と

しかも彼女達は全てにおいて真面目なので 納得するまで質問が続きます。

それも・・・英語で・・・。

なるほど~思った以上にスパルタな勉強になるな~と。

 

長~くなるのでつづく


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セドナに行く前に1 | トップ | ホストファミリー2 »
最新の画像もっと見る

伝えたいこと」カテゴリの最新記事