癒しの樹日記

身近な情報や日々感じた事を書いていきたいです。

休みの間の出来事②

2013-04-13 13:22:53 | 伝えたいこと

さて前回の続きです。

 

足の指の痛みが消えたと思ったら 今度は頭が痛い・・・。

それも強烈な痛みです。

私はあまり頭痛に悩まされる事がないので いきなり強烈な痛みに正直ビビりました。

これは・・・もしかして 脳の病気なのか???と。

痛み方が独特で 40度以上の高熱の時に 少しでも頭を動かすと 頭が割れるんではないか!

といった痛みに襲われますよね。

その時の痛みと同じくらいの強烈さでした。

そして同じように病院に~と思ったら やっぱり前回と同じ事を言われているのが観えます。

「脳に異常はありませんよ・・・」と。

 

では これも思い込みからの痛みなのか?と 自分の思考や感情を掘り下げて行くと・・・

全く何もない・・・。

え!?無いって何? 困るんだけど。

だって改善する所が無い=どうすればいいのか分からない ですよね。

この痛みが病気でないならなんなのさ!と聞いてみると

ただ 調整だから我慢しなさい としか聞こえない。

イヤイヤ!我慢を超える痛みなんですが!!!

と少し怒りながら 再度聞いてみたら

しばらくの辛抱です と。

 

そう言われたらしかたがないので(しかたないのか?)

どういう痛みか自分で観ていくと・・・

まるで頭の中を何かで揉まれているような その時に血管や神経に触って痛いような感じです。

そもそも脳事態は痛みを感じなく 頭の神経細胞で痛みを感じるから・・・と色々考えたけど分かりませんでした。

何の調整なんだろうか???

痛み方も孫悟空のワッカを付けられている所の場所 側面全体が痛い日や。

前頭葉が痛い日 側頭葉が痛い日 と 日によって痛む場所が変化します。

これが1日中続くんです・・・。

起きてる時も寝ている時も。

ある意味拷問ですよね。

でも痛みは強烈なんですが 不思議と怖くなかったです。

調整なんだから 何かあるのだろうと。

このために休む必要があったのか と。

 

大きなシフトのような感じもしたので 痛みのないシフトをお願いしたりもしましたが

それは緩やかなシフトであり 一気に起こる変化の為のシフトだから無理 と言われました。

階段を1段づつ上がるか ジェット機でGを感じながら飛ぶかの違い。

思えば1番最初も大変だったな~と。

背中で 何かやんごとなき事が起こっている!

すごく苦しい 何で 息をするのも苦しい!と

それが何週間も続いて 観えないし聞こえないけど 背中で何かが!!!と

その時沖縄の宮古島に住む 透視が出来る友人が言いました。

「たかちゃん それは大きなシフトが起きてるよ。」と

その時シフトという言葉を初めて聞いたんです。

あの時も痛かったな~。

でも その後に急に色々な物が今まで以上に見えるようになりました。

何で龍がこんなにいるの・・・

そしてけっこう龍が付いてる人の多い事にもびっくりでした。

この話も長くなるので ここまでで。

 

話を戻します。

 

人間って不思議で これは今だけだよ!と知ると痛みも我慢できるようになります。

いつまで続くか分からないのが一番イヤですもんね。

まあいいか!と開き直りました。

そしたら やっぱり色々スムーズになります。

痛みが続くのですが 色々な出かける事をしなくても良くなりました。

買い物は友人あきちゃんが毎回行ってくれます。

そしてクライアントさん達の差し入れが続くんです。

美味しい食事を差し入れてくれたり

美味しいおやつを差し入れてくれたり

お花がほしいな~と思えば お花を差し入れてくれたり

イチゴが食べたいな~と思っていたら イチゴが届きます。

私からは一言も催促したことは無いのに 思うと誰かが必ずかなえてくれるんです。

 

そしてこんな事もありました。

蟹が久しぶりに食べたいな~と 蟹の映像を観て思ったんです。

そしたら石川に住むクライアントさんが送ってくれたんです。

お礼に蟹を送りますと。

ただし良いのが捕れた時に送るとの事なので(知り合いの漁師さんにたのんで)いつかは分かりませんでした。

その日は主人と有馬温泉に入りに行く日でした。

日帰り入浴です。

当日に蟹が届くと知りました。

ただ時間指定し忘れたのでとの事でした。

これが時間指定されていたら 出かけられなかったと思います。

してないから いいか!と鍋の材料だけ買っておいてから出かけました。

そこの温泉は15時からしか入浴出来ないので ゆっくりつかって いつも17時過ぎに帰ります。

帰りしな 今日は何時に蟹が届くかで夕食が遅くなるね~ 

でも温泉に入ってお腹ペコペコで待てないから 遅かったら明日にしようか。

と話していました。

頭の中で 帰りついてすぐに届いたらな~と想像していたんです。

そしたら 家に着いて使用したバスタオルなどを洗濯機に入れていたら ピンポーン♪と

蟹をナイスタイミングで届いたんです!

その日は新鮮でまだ動いている蟹で、カニ鍋を堪能しました。

気分は温泉旅館で贅沢している感じです。

ふだん飲まないお酒も飲んで 蟹味噌にご飯を入れて食べたりと 美味しかった~♪

嬉しくて 楽しくて 感謝が一杯に広がりました。

ああ~何て幸せなんだろう♪と

 

つづく 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

休みの間の出来事

2013-04-06 15:03:13 | 伝えたいこと

3か月間まるまる仕事を休んでいました。

私はバカンスだ~!と浮かれていたのですが、蓋を開けると とんでもない!

身体の色々な場所が次々と痛みだすんです・・・。

最初は右足の薬指でした。

痛いな~と思っていたら どんどん痛みが激しくなり 歩けない・・・。

触っても痛くないのに まるでペンチで指の爪を挟まれているみたいに痛い。

これがヒーリングしても あまり効果が無いんです。

パソコンで調べても そういう症状は無い。

これが痛い時と全く痛くない時があり 痛い時は叫びたくなるくらいなんですね。

しかたがないので 整形外科に行こうかと 予約の電話をしようとすると・・・

ある映像が頭に浮かびます。

 

白衣というか整体の先生みたいな恰好した医者が 私の足とレントゲンを交互に見ながら

頭をかしげていて 原因も不明だし痛む要素もない と言っているシーンでした。

分からないけど痛いというのだから 痛み止めを出します・・・みたいな会話をしているようです。

もちろん私は痛み止めを飲まないので 病院に行っても何の成果もない事になります。

 

それを見せられて行くバカはいないな~となりました。

では何で痛いのか?この原因を探るしかない・・・。

そしてその時にある本で答えのヒントを見つけたんです。

 

色々な要因はあったんですが 大本は2つです。

ひとつは前世の出来事 もうひとつは 何もないのに休むのが悪い気がしていること。

前世の事は長くなるので ここでは書きません。

でも後者の原因は 自分でもビックリでした。

五体満足で元気なら働かなくてはいけない でも 歩けないからしかたがない

みたいな理由ずけを 無意識の段階でしているんです。

自分で自分のチャネをするのが 一番難しいのですが(だってエゴは隠したがるので)

私は今まで時間をかけて 自分で自分の潜在意識に入り込んでいってたので

けっこう簡単にその答えが出てきました。

これには自分で自分のあほさ加減に 大きな声で「あほか!私は!」と言ってしまったくらいです。

 

だれも私の事を責めないし ゆっくり休む必要があると分かってくれているのに 自分がまだ躊躇しているとは・・・。

顕在意識(いわゆる表に出ている意識です)は 休める~ラッキー!と思っているのに

潜在意識(見えない意識)は そう思ってないんです。

 

これは個人セッションの時に 私はクライアントさんの潜在意識にアクセスするのですが

皆さん表に出ている考えが全てと思っているからか 私がこういう思考があるようですよ・・・

と言うと そんな事思ってません!と言い切る方もいます。

そんなまさか私が!みたいな。

でもそれが普通なんです。

私も自分の真面目さに ホトホト愛想が尽きるよ~。

そう思ったとたんに・・・あれだけ叫ぶほど痛かった痛みが 消えました。

気づく→自分の考えにバカバカしくなる→その思考を止める→消える 

これが正月明けの出来事です。

そして・・・これが全ての始まり?みたいな観じでした。

 

つづく


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お久しぶりです。

2013-04-04 14:45:06 | サロン

 

皆さんお久ぶりです。

長い休みが終わり4月から 癒しの樹はご予約を受け付けています。

 

休みの間に美瑛と富良野に行って来ました。

ちょうど暴風雪で大変な時でしたが、私には全く関係ない・・・というくらいスムーズで

お天気にも恵まれた旅でした。

この3か月間は色々あったけど 楽しかった~。

それではご予約お待ちしています。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする