癒しの樹日記

身近な情報や日々感じた事を書いていきたいです。

試練13

2023-09-03 13:50:52 | 伝えたいこと

今日は病院で体験した事を書いていきます。

私はよく仕事がら波動の話をしますが

自分の波動が周りにどう影響するかを。

それを顕著に経験しました。

 

夫が神戸の病院のICUに入院した日のことです。

私は肉体的な疲労と精神的な不安でいっぱいでした。

なので少しイライラもしていました。

私は、夫のベッドの横で看護師さんと話してたのですが、

その看護師さんが、すごくイライラした様子でした。

私が何かをお願いしたら、後にしてください‼️とあしらわれて…

私の心の声(何その態度‼️酷くないか‼️)

その内容はこうでした。

 

夫が必死に声にならない言葉で

夫「ノ…ド…ガ…ミ…ズ…」と言ってます。

私「すみませんが水を飲ませていいですか?」

看護師さん「ダメです‼️誤飲しますから‼️」

私「じゃあうがいさせていいですか?」

看護師さん「ダメです‼️私がしますから‼️」

じゃあ一安心と思い待っていたが

違う事をしてて待てど暮らせど、うがいさせてくれない…

夫「ミ……ズ……」

私「まだですか?」

看護師さん「は?何?ああうがいね…後でしますから

こちらのICUは15分しか面会出来ないので、帰ってください!」

私は、そんなんいいから早ようがいして‼️とブチ切れそうになりました。

なんとかうがい‼️うがい‼️と言ってたら、やっとしてくれて

私は怒り💢ながら帰りました。

 

家に着いて、しばらくすると

何であんな態度取られたのかな?と

はっと氣づいた!

私の波動のせいか!

あっちゃ〜!(-。-;

私はいつになくイライラしてたわ…と

氣を取り直すために

イライラを手放したら楽になりました。

 

翌日病院に行く前に、波動を整えて行くと

あら不思議!病院の看護師さん 事務員さん ICUの受付のスタッフさん

みんな優しい❣️

私の前にお婆さんが、ICUの受付に立っていて、何やらもめてました。

どうやら、おばあさんのご主人がICUに入ってるらしく、早く入らせろと。

しかし、今処置中なので入りませんと厳しい口調で言われてました。

次に私が受付に行くと

急に事務員さん 笑顔になり 

もうすぐ入れるのですみませんがお待ちいただいていいですか?

心配ですよね。早く入りたいですよね。と言われて

え!さっきと態度が激変!

しばし事務員さんと世間話をしてたら、入れる時間になりました。

こちらのICUは15分しか入れなくて、15分たつと出て行かなくてはダメみたいで

また時間を置いて15分入れるそうでした。

 

私は15分たったから出ようとしたら、看護師さんがそっと

このまま居てもいいですよと、優しい笑顔で言われて。

昨夜とは違う看護師さんでしたが、明らかに違う空間みたいになってました。

昨夜の看護師さんが悪いのではなく、私の波動のせいだったな〜と。

ほんとに自分次第だな〜と観じました。

 

それからは何があろうとも、不安な事を聞いても

笑って不安を吹き飛ばそうと‼️

それに私には強い味方が居ました。

友人くうちゃんと、とみぃ

とみぃは毎晩食事を作り運んでくれました。

これが美味しくて❣️美味しくて❣️

バタバタしてたら食事が作れないし、作る氣にもなれないだろうからと。

私は病院に行って帰り道に、今日は晩御飯何かな?と想像するだけで笑顔になります。

 

そしてくうちゃんは、車を毎回出してくれて一緒に病院に行ってくれました。

たかちゃんは敏感だから、病院に行くだけで大変だから

私が運転して、出来る雑用も全部する!と

病院まで片道1時間のドライブも楽しい話や、ゲラゲラと笑い話になり

辛さが薄まる薄まる!

だから波動が落ち過ぎずにすんだようです。

2人には、ほんとうにお世話になりました。

今だに感謝してます。

 

この経験から、自分の波動の状態をすごく意識するようになりました。

これは決して稀な話ではなく、みんなに当てはまる事です。

なので常に自分の波動に、常に意識しておくといいですよ^o^

 

次回に続く



最新の画像もっと見る