癒しの樹日記

身近な情報や日々感じた事を書いていきたいです。

試練8

2020-01-22 09:55:46 | 伝えたいこと

さてお待たせしました。

試練の続きです。

ここからは 人によっては賛否両論あると思いますが

これは私の真実なので 気分を害されたらごめんなさい です。

 

さて夫は三田市民病院のICUに緊急入院し 

最初は意識もあり 腹腔内の水を抜いたり透析をしたりと色々と順調でした

しかし医師からは この状態で意識があること自体が訳がわからないとも言われていました。

普通は危篤状態で意識が無いそうです。

 

そして私は 主人の母に電話をして今の状態を全て話しました。

しかし自分の息子がその状態であるのに 義母は病院に来る気は無いようでした。

めんどくさいようでした。

 

私はもともと義母は苦手ではなく どちらかといえば好きでした。

ただ少し依存傾向があるなとも思っていましたが それはそれでいいかとも思っていました。

義母も実の息子より私のことを頼っていました。

なので私も それ以上は何も言わないで

また何か有れば電話しますね。と電話を切りました。

 

その事を義母が義姉に伝えてたようで

義姉が無理矢理義母を病院に連れて来たようでした。

ちなみに義母はやはり 嫌がってたみたいです。

 

私は義母と義姉が病院に来たことを後で知りました。

 

普通はそれは良い話?まあよくある話ですよね。

しかし!ここからは普通ではなくなります。

 

翌日病院の医師から電話がありました。

ご主人が急に状態が悪化して危険な状態に!

すぐに来てください!と

私は急いで ICU に!

前日の午前中までは 笑顔で話してた主人が...

まるで別人のように死にかけてました...

何でだ???と私は真っ青に。

聞くと義母と義姉が来たと先生に聞き すぐに義母に電話して聞いてみたら

義母「私は行く気無いのに あの子の姉が無理矢理連れて行ってね!」と

私「それで何がありました?」

義母「情けな子やなー!ほんま情けないわ!と言って帰ったよ。」と...

私「え?本人に?苦しんでる彼に?」と聞くと

義母「うん! だってほんまに情けない息子で呆れてね」と

まるで当たり前のように言います。

 

続く



最新の画像もっと見る