癒しの樹日記

身近な情報や日々感じた事を書いていきたいです。

お盆だからの出来事

2014-08-14 15:24:27 | 伝えたいこと

皆さんお久しぶりです。

毎日暑いですがお元気でしょうか?

私は元気に毎日勉強しています。

やることが沢山あり また勉強する事が沢山あるので ブログの更新する時間があれば

勉強する方を選んでしまいます。

なので 本当に必要な時以外は更新しないので あしからず。

さて 今日こんな事が起こりました。

いつも色々な出来事があるけれど これはお知らせしといた方が良いかな~と思ったので。

 

先週くらいから お盆の季節だからか 人口密度が一気に増えたように感じます。

亡くなった様々な方々が お盆という日を信じているからでしょうか

帰って来ている というか 沢山浮遊しているような・・・。

私は霊能者ではないので 見えませんが そういう時だからか? いつもより観じたり

色々な雑音が聞こえやすく思います。

 

さて 今日のお昼の事です。

仕事が休みの主人が 外に買い物に行って帰って来たんですが

何故かそれまで のんびりモードだった私が 急にイライラしだしました。

いつもなら 笑いで済ますような事も 「ムカッ!」とします。

主人の対応も 冷たいように感じて・・・

普通なら ここで我慢して自分のイライラを抑えようとする方が多いと思いますが

私は思った事は すぐに口に出すようにしているので そのまま

「何かイライラする~!!!」と言ってみます。

そうすると 色々な声が私の中で発生します。

(物を投げて懲らしめてやれ!) とか

(今手に持っている珈琲の焙煎機が熱々だから それをわざと背中に落としてみたら ) とか・・・

思わず はあ?何て~???

と自分の考えに 自分でビックリしてしまいました。

これって・・・私の考えか? そんなんしたら 火傷して大変だし

物を投げたら 物が壊れて もったいないし その物に失礼じゃないか!!!

と その考え方に 注意している私がいます。

あ!これってもしかして!!!

と思い とりあえず珈琲の焙煎中だったのですが いったん火を止めて リビングから出て

寝室に走って行き 一人になり 深呼吸してみます。

何か自分い入ってる可能性を探るんです。

案の定 よく知らない オジサンかな?がそばにいるような・・・

出て行きなさい!と言うと スッといなくなり・・・

また 何事も無かったかのように 焙煎を再開しました。

どうやら 主人がホームセンターかどこかから 連れ帰ったみたいです。

主人に何気なく 「最近イライラする事ない?」と聞くと

「そうやねん!別に何もないのにイライラするねん!」 と

ほどんど全ての方は こういう経験をしていると思います。

特にお盆中は これが頻繁に起こるのかもしれません。

ここで注意なのは その考えが自分の物と思い込んでしまうことです!

本当に自分の考えなのか それとも違うのか・・・ これを冷静に見ると

影響を及ぼしていた 霊やら精霊も スッと何処かに逃げるように居なくなります。

 

そして私自身も そのイライラオジサン?がいなくなると またのんびりした気分に。

さっき主人に対して 何がムカついたのか?と思い出しても 全く イライラしません。

いつもの自分に戻ったな~!と

主人にも 怒っていた理由を話し お盆の面白いあるある話をして(霊に影響される話)。

主人は「俺は人口密度とか分からんけど イライラは分かるわ~!」と

そして またいつもどうり 仲良しオモシロ夫婦に戻りました。

 

皆さんもどうか この時期イライラしたら 相手のせいにしないで

自分以外の者の思考かも?と確認してくださいね。

この時 一人になって(数分でいいので) 深い深呼吸を繰り返して 

「これって本当に私の怒り?それとも私以外なら 今すぐ出ていきなさい!!!」

これを深呼吸しながら 3回強く 唱えてみてください。

心の中で強く思ってもOK!

霊と言っても 全く怖くないので こちらがしっかりしていれば あちらが怖がるので大丈夫ですよ!

生きてる人間は それくらい強いので。

 

それでは 楽しい夏休みをお過ごしくださいね~

 

 


最新の画像もっと見る