見出し画像

我が心の俳句とか徒然 〜祖谷馬関〜

🌸 心の故郷、京都の桜 🌸

年度末を迎えました。去る人来る人、悲喜交々の最終日です。( ; _ ; )/~~~

馬関は、転勤対象ではありませんが、やはり年度の節目は特別な気持ちになりますね。(^。^)

これまで、折に触れ、年度末には、心のふるさと「京都」に出かけることがありました。(^-^)

この季節は、なんと言っても鴨川べりの桜、、、両岸に咲く満開の桜を見ると、心が洗われるような気分です。(^_^)

円山公園のしだれ桜、蹴上のインクラインもいいですね。木屋町の高瀬川も桜並木が綺麗です。(^。^)

今年も関西各地で、桜の満開情報が届いて居ますが、京都には、仁和寺をはじめ半月ほど遅咲きの品種もあり、長く花見が楽しめます。( ^_^)/~~~

そうだ、京都に花見に行こう!、ですね。🌸

 「古都の春花に洗わる我が心」 祖谷馬関

■YouTubeはこちら↓
「京都人の密かな愉しみ」〜Blue 修行中〜
挿入歌「北山杉」うめまつり
挿入歌「北山杉」JUON
https://m.facebook.com/juonguitar/videos/
昨日は映画京都人の密かな愉しみのエンディングテーマ北山杉初披露でしたnhk-juon-京都人の密かな愉しみ-北山杉/445450629534286/?locale=zh_CN&_rdr

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事