見出し画像

我が心の俳句とか徒然 〜祖谷馬関〜

お〜いお茶、AIタレント起用

伊藤園の有名ブランド商品「お〜いお茶」のTV-CMが話題を呼んでいます。(^。^)

というのも、日本で初めてAIで生成した「AIタレント」を起用しているからです。(^-^)

写真のとおり、どこかにいそうな雰囲気の女性タレントですが、実はAI生成による、どこにも実在しない「架空のタレント」なのだそうです。(^_^)

AIタレントゆえ、年老いたり若返ったりのイメージ変更も自由自在に可能なのだそうです、、、そういう意味では便利ですね!٩( ᐛ )و

以下、伊藤園のホームページより引用。(^_^)

昨年の9月に放映開始した「お~いお茶 カテキン緑茶」のTV-CM「未来を変えるのは、今!」篇では、健康で明るい未来に向けて「お~いお茶 カテキン緑茶」を“今”から飲んでいただきたいという想いを伝えるため、現在の人物と約30年後の未来の自分が別人に見えないように、かつ素敵な年齢の重ね方を表現する手法として、AI生成によるAIタレントを日本で初めて採用しました。

今回(4月)の新作TV-CM「食事の脂肪をスルー」篇は、前作と同様にAIタレントが約30年後の未来の自分と現在の姿で出演し、前作でお伝えしきれなかった特定保健用食品「お~いお茶 カテキン緑茶」のメカニズムの魅力をお伝えします。

また、現在販売する特定保健用食品「お~いお茶 カテキン緑茶」を、新たに生成AIによるパッケージデザインを採用してリニューアル発売します。本製品のメカニズムをお伝えすることにより、「お~いお茶」ブランドによる時代に合った新しい価値を提供してまいります。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんと、タレントに加えて、パッケージデザインもAI生成とのこと、、、んじゃ、人間は何してるの?(°▽°)

人間は、生成されたタレントやパッケージデザインが実在するものと酷似していないか、いわゆる肖像権や著作権の侵害とならないか、をチェックしているとのこと。( ; _ ; )/~~~

【AI】「はい、いっちょう上がり!、なかなかの出来栄えやな、、、おい、あとは人間でチェックしとけよ!」

【人間】「かしこまりました、いつもありがとうございます。」

な〜んて、シビアな会話が聞こえて来そうですよね!!(◎_◎;)

何にしても、えらい時代がやって来たと思います。
便利というより、不安の方が大きいのは、古い人間だからでしょうかね?m(._.)m

「華やいでびいどろ細工か藤の花」 祖谷馬関

(注)藤は晩春の季語。藤は晩春、房状の薄紫の花を咲かせる。芳香があり、風にゆれる姿は優雅。木から木へ蔓を掛けて咲くかかり藤は滝のようである。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る