れもん&みるく

徒然日記

大型自動二輪MT教習②-4

2023年05月27日 21時59分00秒 | バイク

私は子どもの頃から

母に器用貧乏だと言われて育ってきた
 
そこそこ器用に何でもできるけど
何に関しても中途半端で
お金にもならないと・・・
 
初めて作ったフレアスカートも
ほめてくれる事はなく
 
「なんでこんな断ち方したん?
こんなモン作って布がもったいない」
 
せっかく作ったスカートも
そんな風に言われたら
着る気も失せて一度も着なかった
 
母は器用だったし
何かを始めると必ず売り物になるくらい
プロ並みの物を作る人だった

洋裁はオーダーメイドの
仕立ての仕事もしていた

プロになるまで頑張れる人
っていうのかな
 
母に負けてたまるかぁと思って
何事にも真摯に向き合うか
 
器用貧乏でもいいやん
そこそこ器用なんやったらと
思うか・・・(^◇^;)
 
私は楽な
そこそこの方を選んだ
 
そこそこね
そこそこ
 
まぁそこそこの人生
 
そこそこやって
今までは どうにかなってきた
 
なのに!
今回はどうにもならん
 
頭の中で上手くいっても
身体が動かない
 
今日の教習
2時間目4回目
 
こんなに補習してる人
いてるんかな?
 
一本橋10秒
スラローム7秒
 
いけてんなぁ
やったぁ!って思ってんけど

安定して毎回できないから
ダメなんだって
 
毎回・・・
コンスタントに成功
 
そこそこやったら
ダメなんですよねぇ
 
そこそこで長年生きてきたからね
 
ハードルが高いです(TT)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型自動二輪MT教習②-3 | トップ | ため息 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこそこ… (アミ)
2023-05-28 08:01:28
(⌒▽⌒)アハハ!🌞
いますよ! そこそこの人生を謳歌してる人が。
私です!!
平凡を絵に描いたような人生送ってます。
楽な方、楽な方ばかり選んで生きてきました。
ちょっぴり後悔もするけれど、呑気に、そこそこ過ごしてきたから、今があるのかと。
今年、80歳になりました。
(*´σー`)エヘヘ🌸🌸🌸
返信する
Unknown (れみママ)
2023-05-28 08:54:52
アミさま

そこそこ
私大好きです❣️

仕事も家事もそこそこ
でもそれなりに楽しく暮らしてるし
後悔はないです😊

もっと仕事を頑張れば
収入が増えて楽な暮らしもできると
思うし そうしようと思ったことも
ありますけど

仕事、家事、趣味・・・
全部やりたいと欲張ったら
全部そこそこが上手くまわります😅
返信する

コメントを投稿