れもん&みるく

徒然日記

頭の中は富士山

2008年06月10日 15時50分37秒 | ひとりごと
今朝の朝刊に
「富士山がイチバン!」って特集の本日発売の
BE-PALの広告が載っていました

れみパパが「グッドタイミングやなぁ~」と教えてくれたので
仕事帰りに早速購入しました

子供が小さいとは1年に何度かキャンプに行ってました。
その頃の愛読書がBE-PALでした

キャンプレポートを読者のページに載せてもらったり
親子の写真を載せてもらったり
いろいろ思い出がある雑誌です

キャンプも子供が中学生になると
休みが合わないので行けなくなりました

まさかまたBE-PALを手にすることになるとは・・・

毎年6月に れみパパが誕生日有給をもらえるので
金土日で車内二泊
強攻 東京ディズニーランド旅行というのを続けていました。

金曜日の夕食後、ひたすら名神を走り
海老名PにAM2時頃着き、仮眠

AM6時起床、東京ディズニーランドへ
オープンから一日中 アトラクションに乗りまくり
花火まで見て、お土産片手に
海老名Pまで必死に走る
後はパーキングで爆睡

朝食は海老名Pのメロンパン
日曜日、一日かけて名神を走り、ゆっくり帰宅

こんなに辛い思いまでして
貧乏人はTDLに行っていたのだ

行きは夜なので見えないのですが
帰りは名神から見える 富士山のパワーをもらって帰ります

時間に余裕があるときは、高速を途中でおりて
山中湖か河口湖まで行ってから帰ります

毎年富士山を見るだけでパワーをもらってる感じがして
なんだかすごく富士山が好きなんです

その東京ディズニーランド旅行も
5年は行っていないね・・・

そこで久しぶり
富士山パワーを充電(?)しに行きます。

もう何してても、持ち物や服装のこと考えたり
ご来光を拝んでいる姿を想像したり
子供の遠足前日状態です

マラソンのトレーニングのつもりではじめた金剛登山(1125m)
いきなり富士山ってムチャかもしれないけれど
マラソンと山登りって れみママとして精神的な面では同じなんだな~

途中でへこたれないように
ランニングにも熱が入る今日この頃です


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神のさよならと、男子バレ... | トップ | 朝バナナダイエット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉ!! (トモ)
2008-06-10 22:25:47
富士山かぁ!!
お天気が良いと、ウチからちょこっと見えるんですよ♪
てっぺんの雪の帽子みたいなところが。
ウチからならそれほど遠くない富士山なのに、
実は一度も登ったことないんです!!
お恥ずかしい…(笑)
一度は登ってみたいなぁ…
返信する
トモさんへ (れみママ)
2008-06-11 16:57:23
雪の帽子
わ~あこがれます
近くに富士山があるとその生活が普通で
地元で「きゃー富士山」なんて
叫んでいたら、売店のおばちゃんに白い目で見られたことがあります。
近くに行っても曇るとまったく見えなくなりますからね、不思議な山です。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-12 16:51:52
今日は散歩によって見ました、(*^_^*)
返信する
Unknown (れみママ)
2008-06-13 07:05:36
寄り道ありがとうございます
返信する

コメントを投稿