れもん&みるく

徒然日記

赤ちゃんを守るために

2017年02月18日 08時26分12秒 | ひとりごと
月曜日
れみ兄1号のインフルエンザ騒動で
今週がはじまりました

結局インフルエンザではなく
翌日には熱が下がりました
検査は2回もして どちらも陰性でした

お嫁ちゃんが実家に避難して
れみ兄1号は新居で1人で過ごし
お嫁ちゃんのお母さんが
様子を見に行ってくれていたそうです

そんなバタバタの中
昨晩 新しい命が誕生しました

インフルエンザ騒動で
産婦人科から出入り禁止が言い渡されていて

れみ兄1号は家で待機

発熱から5日経過してるし
もう大丈夫かと思っていたら

「入院中は一切面会に来ないでください
赤ちゃんのために!」と
産婦人科から言われたそうです

なんで?他の面会者は
どこでどんな菌やウイルスに
触れてるかわからんのに
面会できるわけやん

5日間 自宅で過ごしていた
赤ちゃんの父親が
赤ちゃんに会われへんのん?

れみ兄1号が不憫で不憫で仕方がない
私は赤ちゃんの祖母である前に
れみ兄1号の母親

れみ兄1号が会えない 赤ちゃんに
先に会うのは違うと思う

変なこだわりなのかな?
結局 入院中面会に行かないことに決めました

怒りをぶつける相手がいないので
ブログに書きなぐって
ストレス発散しています!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間国宝 森口邦彦先生 | トップ | 多肉ちゃんの寄せ植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿