れもん&みるく

徒然日記

竹内まりや souvenir2014

2014年12月15日 07時28分00秒 | おでかけ・仏像・ 美味しいもの
竹内まりやさんのライブに行こうって
決まったのが3カ月前

9月の同窓会のときに
3人でライブに行くことを前提として
きゃーきゃー言ってたら

横にいた れみパパに
「まだ抽選にも当たってないのに」って笑われた

そこから一カ月
抽選に当たったものの
立ち見席
テンションだだ下がり

でも行くことに意義ありって
立ち見対策を考えながら

待つこと2ヶ月

やってきましたライブ当日



大阪城ホールに一番近い
私が良い立ち見席を確保するために並びます

折りたたみ椅子にブランケット
お湯とコーヒーのスティック、チョコレート、本を
持って久しぶりに
冬の野球観戦の気分で並びました

RちゃんとEちゃんもしばらくしてやってきて
しゃべっていたら待ち時間も苦ではない

開場30分くらい前に
立ち見席の方こちらに移動してくださいと呼ばれ

「立ち見席で早くからお並びいただいた方に特別に
本日の空席を差額負担で交換させていただきます」

立ち見席は5500円
指定席は8800円
3300円の差額でチケットを変更してくれると

立ち見席でだだ下がりの気分を
差額の3300円で
美味しいもの食べて帰ろうと
3人でポジティブに切り替えて
本日までテンションを上げて来たわけです

どんな席になるかはわからないとのこと

Eちゃんが「もともと指定席が当たっていたら
8800円で来るつもりだったんだから買いでしょー」って

今回のライブはチケットの本人確認が徹底していて
オークションに流しにくかった為でしょうね
友人とダブって当たった場合は権利を放棄するから
余り席がでてくるわけだ

差額を支払いチケットを受け取り
開場入り口に移動
封を開けてびっくり

アリーナ中央席

「きゃー!アリーナ」
思わず叫んでしまいました
周りの人は何をいまさらって感じですよね

そういまさらなんですよ
ほんの5分前に下剋上ですよ
「立ち見席ってお金いるのぉ?並んでるよぉ~」って
列を見て笑われていたんですよ
テンション下げ下げの立ち見席からの
アリーナ昇進ですよ

世の中捨てたもんじゃない

3300円で美味しいもの食べて帰るか
どんな席かわからないけど
3300円で指定席を確保するかの選択
一か八かでしたが
値打ちありですね~

アリーナ初体験
まりやさんの姿が
ハッキリ肉眼で見られる

しかし観客は同世代のおじさんおばさんで
埋め尽くされてます

まりやさんが登場しても
誰も立たない
え?え?このテンションでいいのか?

20曲とアンコール7曲

バンドは山下達郎さん率いる豪華な面々

ギターの佐橋さん(松たか子さんのだんなさん)は
松たか子さんネタでかなりイジられていました

コーラスには
元スターダストレビューの三谷さん
スタレビファンの私はとてもうれしい

私は生で
まりやさんの歌を
聴けただけで感無量です

山下達郎さんとのデュエット
アカペラ
まりやさんが自ら演奏されたラスト

各公演のセットリストとまったく変わることなく終演です


もっと盛り上がるかな?と思ったけど
ちょっと拍子抜け
大人のコンサートでした


とにかく
まりやさんが可愛い
もうすぐ還暦なのに可愛い

まりやさんが感じて
音楽にした世界を
今追いかけるように生きてるわけで

イベントの日を楽しみ
卦の日の積み重ねを大切にする

この歳になってしみじみわかる


ライブが終わって飲食店街に着くと
すでに閉店間際
閉まってるお店もある

結局美味しいものを食べる代金を
使ってしまったわけなので

マクドナルドしかなかったので
おばちゃん3人でハンバーガーを
がっついて
急いで帰って来ました


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙教室 | トップ | カエルサンタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿